はーるーよー♪ | 快適☆まことの幻想郷ライフ♪

はーるーよー♪

春の曲と言えば? ブログネタ:春の曲と言えば? 参加中

「淡き光立つにわか雨~♪」



快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「懐かしい歌を歌ってますね」


「ああ、この曲好きなんだ」


快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「ああ、まことさんが人生で初めて歌った曲なんですよね?」


「僕が生まれた頃、ちょうど、連続ドラマの主題歌だったらしい。で、当時喋り始めたころの僕は、毎日聞いてたその曲を口ずさむようになった・・・ってのがうちの母親の話だ」


快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「絶対意味わからないで歌ってたんじゃないですか?」


「多分、音だけで覚えてたんじゃないかな。耳だけはいいし」



快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「なるほど・・・」


「まあ、僕にとってはこの歌が春の歌ってかんじかな」



快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「私も外の世界に居た頃はいろんな曲聞いてたんですけど・・・しばらく聞いてないですね・・・」


「まあ、音楽もいつかは忘れ去られて幻想入りするだろうさ。もちろん、いい曲ってのは何年たってもみんなの心に残るものなんだがな」



快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「そういう、素敵な曲に巡り会えるといいですね!」




素材はkaoru様からお借りしました。






快適☆まことの幻想郷ライフ♪
「はーるでーすよ~♪」


「春かぁ・・・」