伊豆に行って来ました! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

昨日伊豆に行って来ましたよ〜っ


皆さんこんばんは!

毎年行っていたけどコロナで控えていた伊豆、久々にドライブしてきました!

先ずは恒例爪木崎の水仙群生地!
今年はちょっと咲きが遅い感じがしましたけど、それなりには咲いているのでめっちゃいい匂いですよ~っ

でね爪木崎灯台ね!
灯台って写真撮るの微妙に難しいからキライ笑
景色は最高なんですけどね〜っ

御昼御飯は初めて入ったお蕎麦屋やさんでワサビ丼と蕎麦!
ワサビ丼めっちゃ美味しかったよ。
コレ帰りにワサビ買って家でも試してみようかな?

でっサボテン公園でサボテンと多肉、そして動物を満喫
サボテン公園のキンシャチ圧巻です!
一番の楽しみだった人気者ハシビロコウのビル君はコロナ中に亡くなり剥製になってました・・・残念・・・

ワサビ丼を家でも食べたくてワサビの里で超お得な生ワサビ購入!
小さ目ですけど袋いっぱいに入ったワサビを入手しました。

伊豆と言ったら苺大福をお土産に購入して撤収!
いちごプラザのいちご大福は名物なんで外せないですよね。

帰り道は富士川SAでスタバ!

こんなん感じで無難に伊豆ドライブは終了しました。
コロナ明けて久々に伊豆行けてめっちゃ楽しかった~っ
ようやくいろいろ行けるようになってきたので、これから今まで行けなかったところに行きたいですね!