ボート鯵釣り! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日はボートアジ釣りに行って来ました!

皆さんこんばんは!
いやいやいや〜梅雨だけあって週末のたびに雨降って嫌になりますね~っ
雨ばかりでカヤック出れなくてモヤモヤしてるところに先輩からのボート釣りのお誘い、アジ釣りってのもあり迷わず行ってきました。

朝イチは雨でグッチャグチャですが、明るくなりだすと雨上がって意外と快適、狙いの良いサイズのアジがポツポツ釣れて最高です!

明るくなってちょっとすると奴等が群れで現れ、アジを追いまくって釣れなくなってしまいました。
そうイルカの群れです・・・
ボートの周りを20頭位のイルカがウロウロして釣りにならないのでアジ釣り終了。

真鯛や青物を探して徘徊するも全く釣れないので早々に終了、今日は過去一番の早上がりになりました。

今日の釣果はこれだけでした。
20cm超えがそこそこ揃ったんで嬉しいですよ~っ

ってことで夕御飯に料理しました。
刺身にナメロウあとは唐揚げを作りましたけど、どれもめっちゃ美味しい!
今日は長男が料理手伝ってくれたので楽々でした。

ナメロウとお刺身をのせた出汁茶漬もたまらなく、ビール飲んだ後の締めに最高でしたよ~っ

いや〜こういう釣りって最高ですね!
また近々先輩のボートに便乗したいと思います笑