あけましておめでとうございます! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

あけましておめでとうございます!


いや〜ついに年明けですね・・・

めでたいのに何故か憂鬱、それはね冬休みの終わりが近付いて来てるからですよ笑


そうは言っても元旦といったらやっぱり初日の出、毎年恒例近所の海で初日の出を拝みに来ました。

早く燃え尽きるように杉薪で焚き火して、甘酒飲んで待ちますよ~っ
この地域の昔からの風習?焚き火しながら日の出を待つ人でいっぱいでした。

最近の状況は全く知らないけど,取り敢えず暇なんでジグを投げます!
最近落とすだけの釣りばかりで投げて無かったんで、今日は釣れる釣れないより12ftの竿を振り抜く練習します。

そんなんしているうちに日の出!
明けましておめでとうございます!
最近日をこえたら「明けましておめでとうございます」って聞きますけど、コレが本当の明けましておめでとうございますですよね?

まだまだ燃えてるので練習笑
今年もベイトすら確認できず、ただただ投げてシャクるを繰り返すだけでした。

ハイッなんも釣れずに終わり〜っ
でも全力で投げるのめっちゃ気持ち良いですね!

帰ったらお正月らしく雑煮!
鰹出汁に醤油味で餅、大根、水菜の組み合わせに鰹節をちょいってのがたまりません。
私は一年で唯一しっかり朝食食べるの元旦だけなんで、めっちゃ貴重な風景ですね笑

さあ今年一年どんな年になるのか楽しみですね!
今年は釣り以外もちょこちょこブログにしていこうと思いますんで、今年も気になったらお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さんにとっても良い一年になりますように!