お風呂修理! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

お風呂修理しました。


皆さんこんにちは!
寒くなってきてお風呂が気持ち良くなってきましたね~っ
でもね、このタイミングで我が家のバスタブの排水栓が壊れ、お湯が溜められないんですよ笑

ってことで早急に修理することに。

タカラスタンダードに連絡して部品をお取り寄せ!
お客様サポートでは「難しいです」って言われたみたいとですけど、実際にはめっちゃ簡単で誰にでも取替可能な感じでした。
そもそも部品を外してサイズ測ってから注文してるんだから取替が難しい訳無いだろ・・・
右が旧、左が新品ですが、見た通りポン替えで、作業時間5分くらいです。

取替完了!
取り敢えず無事修理できてお湯が溜められるようになりました。

因みに修理に出すと取り扱い業者が派遣されてきて2倍以上の料金になるので、部品を頼んで自分で修理するのがお得です!
最近はなんでも部品が購入できるので本当に便利ですよね。

そうそうこれ食べてきました!
静岡県にもついに「なぜ蕎麦」が進出してきたので、隣の職場への用事ついでに後輩と食べてきました。
店名の「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」の通り蕎麦にラー油が入ってるのですが、太目のツルッとした蕎麦と濃い目の出汁に意外とラー油が合います。
今回はタルタル唐揚げそばを食べましたけど、めっちゃ美味しかったですよ~っ
この店近所に出店してくれないかな?

今月は結構忙しいんですけど、こんなんしながらなんとか過ごしてます。
これから年末に向けて更に忙しくなってきますけど、ちょっとずつでも楽しみたいと思います!