ビットホルダー | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

昨日はビットホルダーが届きました!
私工作するときにインパクトドライバーを愛用しているのですが、最近ビットを置き忘れたりして、交換したい時に見つからないことが多いんです。
ってことでビットホルダーを購入してみました。

TOPのビットホルダーです!
最近マイナーチェンジでカモカラーが出て格好良いんですけど、ちょっとお値段高めなのがきになりますね。
後フックが小さいのでカラビナなんかに変えた方が使いやすいかな?

こんな感じでビットを付けてキーホルダーみたく持ち歩けるので、作業中に置き忘れたりすることが無くなりますね。
メーカーによって引いて開くタイプと押して開くタイプがあるんですが、TOPは押すタイプです。

さあこれでまた作業がはかどりそうですね!
早く使ってみたくなります。