キャンプ用薪作り | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日はキャンプ用の薪作り!
最近庭があまりにもごちゃごちゃしてみっともないので、片付けをしながら乾燥させていた玉切り榎をキャンプ用薪にするべく細かく割ってみました。

榎ですがある程度乾燥させてあれば簡単に割れるのでチョチョイと割っていきます。

一時間程度の作業でしたが11束完成!
キャンプ用薪の在庫が50束位になりましたが、もう少し貯めて置きたいですね。

薪ストの方々と違い我が家の薪作りは冬のみなので、この時期のみと出番の少ない道具達ですがいい仕事してくれました。
ここでもなぜか私の持ち物は和風の道具・・・いつもの通りオッサンの暇潰しになってしまっています。
珈琲なんか飲みながらグレンスフォシュなんか使っておしゃれに薪割りしてみたいです。

写真は一部ですが、まだまだ未乾燥の枝部分が大量に残ってしまってるので頑張って薪にしなければ。

とりあえず庭がスッキリしたので今日のところはよしとしますか。