久々の綿菓子 | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日は久々に綿菓子作った。
前に兄よりプレゼントされた綿菓子の玩具だけどちっこい綿菓子一個作るのに5分位かかってしまい面倒だった。
今回は冬なんで室温が低い為かなかなか粗目が溶けず前回よりも時間がかかってさらに面倒だった!

そこで思いついたのがガスバーナー!
上手くいくかはわからないけど取り敢えず粗目を入れる部分をゴーッとやってみた。

お~~~~~~~~~~~~っ
簡単にふわふわなでっかいやつができた~っ
前回は子供が待ちきれない位だったけど、今回は1回1分で量産出来た。
コツを覚えたから今度は家に子供達が集まった時にでもやってみようかな?