鈴木義介商店の甲州印伝 | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日は甲州印伝の小銭入れが来た。
最近ファスナーの調子がいまいち良くなかった甲州印伝の小銭入れを見ていた奥さんがみるにみかねて誕生日プレゼントに買ってくれました。

もう10年位使ってきたんだけどさすがにだめですね

同じモデルをならべてみたけど長年使ってると全然ちがうな~っ
せっかく使い続けて味がでできたのにファスナーが壊れちゃうなんて・・・残念すぎるよ

肝心のファスナーは一回り大きくなって問題解決されてるみたいだから、今度は15年位はいけちゃうかな?
鈴木義介商店の甲州印伝は鹿革に漆で柄がついてるんだけど、漆が鹿革を保護してくれるんでとにかく長持ちで、工芸品独特の雰囲気がまた最高。