伊良湖岬ドライブ | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日は長男の希望により伊良湖岬にオオアサリツアーに行ってきた。
あまりにも出かけない両親にマイッタ長男が遠慮気味に「貝がたべたい」と懇願したので、重い腰をあげ一路伊良湖岬に向かった。
時間は既に正午過ぎ、浜岡のサンサンファームに寄りパインアイスとお菓子を補充し、なんだかんだいいながら15時30分に到着!
早速店に立ち寄りオオアサリを注文する・・・

いつ食べてもおいしい^^

正式な名前はウチムラサキだけど産地は不明今でも近海にいるのかな?
まあ美味しければいいかっ・・・ってかもう少し出掛けないと子供達のストレスがたまって爆発しそうだ! ゴメン・・・