黒鯛釣行! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

4/3
4月に入って初の黒鯛釣りに行ってきた。
久々に焼津港へ釣りに行くけど釣場は一昨日調査済み。
夜勤明けで体力的にきついのに昼からの暴風雨の予報・・・
心が折れそうになりながらも撒餌を準備!もう後戻りは出来ないって自分に言い聞かせながら午前9時会社の後輩の隣で釣行スタート。
撒餌をたっぷり入れてから1投目・・・何も反応がないので仕掛を回収するがエビちゃんはしっかり残ってる、餌を変え2投目・・・浮きが微妙に押さえる当たり・・・少しラインを張ると浮きが一気に走ったので一呼吸おいて軽く合わせると重量感のある魚の感触、しかも首を振ってる、1枚目なので慎重にやり取りして上がった魚は43cmの黒鯛。
年中釣り日和-2012040506230000.jpg
黒鯛をスカリに入れて釣り再開するとまたまたエビちゃんが摂られずに残ってくる。
今度は浮きにコツっと前当たりのあと一気に浮きが走ったので合わせるとまたまた重い魚の感触、しかし後輩のラインがクロスしたままでついには絡んでびっくり、そのままではラインを巻けないので竿を振り絡んだ仕掛けをほどき釣り上げた魚は微妙にサイズアップの44cmの黒鯛。
その後は雨風も強まったので納竿として帰宅した。