どれほど資産を築こうとも、事業が拡大しても、私が心に常に置いてあるものがあります。
 
それは『少年のような心』です。
 
常にワクワクし、あらゆることに好奇心を持ち、透明な目で物事を見ます。
どんな人でも素直に一意見として聞き入れます。
そしていいと思ったことはすぐ行動うつします。
平たくいうと柔軟性を持つということですね。
 
少年のような心で、冒険心を忘れず、自由な発想をします。

 

 


 


私は日常的に洋服をデザインしたり、家具をリデザインしたり、生け花もします。

 

 


 

 





写真にあるスーツも、日暮里に生地を自分で買い付けにいき、テーラーに生地を持ち込んで私がデザインを決めました
(ちなみに生地を持ち込みすると既製品の1/2くらいの価格で作れるので普通にオススメです。笑)
 
 

 


小さな男の子のお子様がいらっしゃる方にオススメなのが、レゴブロックです。

 

私の母曰く、私は小学生に入る手前くらいのときにレゴで摩訶不思議な生物を6時間くらいぶっ通しで我を忘れて作っていたそうです。そのときに想像力と集中力の素地ができたんだと最近は考えたりしてました。
 
 

 


私は本業はトレーダー・投資家ですが、ビジネス領域においては組織の仕組み化や自動化、マーケティングの0→1発想などが得意です。
 
自分の仕事はクリエイティビティが必要なものだけになるように秘書さんを複数名雇ったり、自分の周りを最近固めています。あとは前にFacebookに書きましたが記憶の断捨離などを通して脳を常に軽くクリーンな状態にしています。

 

 


 
 
話が飛びましたが、ビジネスをされている事業者様や経営者様は少年の心を忘れない、情熱を絶やさず持つ、ということが肝要かと思います。

 

 


 
最近特に意識していることで、シェアしたいと思いましたので僭越ながら書かせて頂きました🙏

 

 

 

 


 
参考になったよ〜、私はこうしてますよ!みたいなご意見ありましたらお気軽にこの投稿にコメントください♪

 すべてに目を通して返信もさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――

ワタクシ米田は設立5年目、全国2000名以上が在籍するFXコミュニティの【代表】をしております。

 

本業はFXのトレーダーです。

 

FXコミュニティの情報、投資の話などは『LINE@』にて限定配信中

 

(7000名以上の方が無料購読中)

どなたでも追加できますので、FXや投資に興味がある方は下記URL(画像)からお気軽にご登録ください。