引用:山と食欲と私



料理番組では無いのですが…



昼間にアウトドア系のマンガを相方のiPadで読んでいて、メスティンで炊飯し、天かすを乗せて味ポンで

食べる、ぽんかす丼



食べてみたいなと思いました

(。・ρ・)ジュル 



 




材料


お米 0.5合


天かす 適量


桜えび 適量


白ねぎ 適量(原作は青ねぎ)


ポン酢 適量






本日は雨☔️


夕方に一旦ウォーキングに出たが雨の為、コンビニに立ち寄り撤収でした(•ᴗ•; )


野球も中止⚾️



バレーボールを観ようと思ったら、やってない😢

BSとU-Nextのみ泣



DAZNとJスポーツは加入しているのだが…

アマプラとNetflixも…



イタリアには勝てないのかも知れないが、

負けても2位、銀メダル…


久々じゃないのかな!?合格クラッカー



決勝戦なのにやってくれないとは…トホホ(*´﹏`)



男子は先程、勝ったらしく、世界ランキング2位に浮上との事∠( ˙-˙ )/



夜12時から1時間だけ?


久々にTVの地上波番組表を観てみたら男女バレーボールみたいな欄はあった…



もっと配信して欲しい

LIVEで…



 


料理の話しに戻りますが…



TVは普段観ないから料理番組も

したがって観る事あまりないのですが

たまにYouTubeやTiktokで観たり、アプリで観たり…



主に夕飯の検索や

お菓子やパンを焼くのが好きなので

最近では、炊飯器やメスティンを使ったケーキ


夕飯の1品では、最近観たメニューは

チクワを使ったメニューがあります


画像がないのが残念です泣


切って混ぜるだけ

カンタン笑


材料


きゅうり 2本


ちくわ 2本


いりごま(白)大さじ1


塩昆布 10g


鶏ガラスープの素 小さじ1


ごま油 小さじ2


塩 ひとつまみ


糸唐辛子 適量



 

 

料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部