高尾山に行って来ました




ハイキング気分で出かけましたが甘かった💦




相方はキッチリと登山ファッションで向かったのですが、私はジーンズに、いつものTシャツ、帽子






ケーブルカーもあったのですが、登山目的なので、ケーブルカーは使わず、歩いており



途中までは意気揚々、山の景色を撮影したりしながら、歩いていたのですが…








思えば分岐点は、6号路との分岐?


途中でお話しをしてくれた年配女性の山に馴れた方が、



あの道は、初心者には厳しいかも🔰

6号路から登ったらどうか?と言ってくれたのですが



私達はヤマップというアプリを使い計画していた山道を行く事にした…



あまりの大変さに写真📸も何も撮れない状態だったのだが💦



少し登っては足を止め…少し登っては足を止め…



まだ新しく色落ちのしていないジーンズが、スリムで動きにくく、破れたらどうしようかという懸念💦


自然に出来た木の根や岩のような段差

想像していなかった自体に


根性無しの私は泣きそうになり、ヘリコプターを呼んでくれ、昼寝がしたい、お腹がすいた、山崩れが怖い😱などなど…


必死の形相で泣いておりグッタリ(´×ω×`)



しかし、グッタリとするようなスペースが山道には無く、次々と登ってくる人、降りてくる人のなるべく邪魔にならないように休もうとするが、移動する力もなく…



補給のための栄養バーも食べ尽くし:;(∩´﹏`∩);:



足がつり、体中が痛い😣

筋肉痛😢



MAPには琵琶滝とあるが滝らしき景色は全くない山道



ここは1番の難所だと、すれ違う人達から聞いて…



更に力なく座り込んでいたら、私の腕に虫が…




ギャーガーン虫ー虫ー

ここはアカン、こんな所に居たら虫がーと叫んで、

つったかたーと山道を駆け出し、岩を登り移動した




虫は脅威の力を私に与えたようだ泣




そこからは、ポツポツと山道を登って、山の上にある売店の屋根が見えて来て…



わぁーっ爆笑と坂道を駆け登り

なにか美味しい物が食べたいー♡と、思ったら…



団子…

焼き団子…


見てビックリ((((;゚Д゚))))


オエー)━━━!!!!嫌いー泣



気分墜落…

食欲減退…



相方は食べたかったかも知れないが

ごめんショック




ガックリして自動販売機でビタミンジュースを買い



また山道を歩いて山頂に向かった



途中でソフトクリームが売っていたのでゲット🍦



美味いラブラブラブラブ



昔食べた事のあるジャリジャリアイス(ジェラードでは無い)だがこの場では、美味いのだ😋



生き返ったようだ飛び出すハート



そこからは、めちゃめちゃ楽な補正された道路で、スイスイと薬王院という所まで辿り着き


パワースポットらしく…




そこから、また長い階段を何ヶ所か登って、ようやく山頂に着いた🙌



なんと、4時間42分の激闘であったショック



山頂でようやく蕎麦を…



私は、ざるそばにした



相方は、とろろ蕎麦



これだけで、お腹いっぱいになる筈ないですが

15時で、大体のお店は閉まるようで…



カレーも食べたかったが🍛


我慢した…







下りは、滑るので注意が必要だが、そんなにキツイ感じは無くて、トコトコと降りて、途中で橋を渡った













あー疲れた(;´ρ`)

私は右足の親指捻挫した
相方は微熱と両手の浮腫


帰りにラーメンとギョーザ、チャーハンを食べて帰宅


帰宅後、相方が次の登山を検討してるとの事

なにかを買いたいとか言っていた



懲りない人だ…(笑)