少しパッサリしてしまいましたが^^;


焼けました


チーズケーキ(*^^*)



次回は、もう少しふんわりしっとりと

焼いてみたいです




■ハロワで職探し


まだ会社辞めてないですがハロワにて相談


安い(>_<。)



この時給を見ると今の仕事、

あまり文句は言えないなぁと落胆(╥ω╥`)



担当の若い女性…

熱心に相談に乗ってくれて



事務サポートのような募集ならば、安いがあるので、検討してみたらどうか?と、提案された




職業訓練も視野に入れたいとの相談をして、基本は事務系だが…



CADの職人とパン作りの職人向けのもあって、1年間通うらしく、就職サポートもあるとの事




ただ募集が若い男性向けかも知れない

行けるかどうかは不透明

しかもかなり遠い場所



でもやりたいなら…

諦めなくてもいいのかも知れないが



詳細は聞いていないのでわからないが…



ネットで資料の閲覧は可能なので冊子は貰わず…




事務サポートがおすすめとの見解だった



余程色々な資格が無い限りは安い

けれども、募集は有るとの事だった…




また相談してみようショック




■クリスマスプレゼント🎁


相方さんからクリスマスプレゼントを貰った


私がサプライズ苦手なタイプのため、早めにくれたのだと思う合格



私からは日本酒か、革製品が好きなので、トラベラーズファクトリーのグッズを何かあげようと思う(´-`)oO{






プレゼントはキャンプ用のナイフでした(*^^*)





調理用とフェザースティックを作る

ナイフとの事(*^^*)




■眠れない(´◉ω◉` )


鬱々していて眠れず…


偏頭痛が少しある


咳は、なおったようだが会社に行こうとすると、咳き込んだりメンタル不調が酷い



節約のため色々解約したり、申請したりして、固定費を少し浮かす…



来年からは我が家の景気も

少しは復活しますよーに🍀‎𓂃◌𓈒𓐍



家計簿をExcelで作成する(*^^*)



WindowsのノートパソコンかMacのデスクトップPCを売るかな…(╥ω╥`)



そんなに高くは売れないと思うが、MacのノートPCしか、今は使ってないので



1番売りたいのはソファーだが…



引越しもこれがあると高くつきそう

今のうちに小さいソファーに替えておきたい



来年の目標…

ソファーをどうにかする


L字要らんかった(╥ω╥`)



足を置いたり便利では有るけど

大き過ぎた(╥ω╥`)



これを置ける位の大きな部屋に転居できたらいいけど


難しそうだし…



食洗機も売ってしまったし…

悲しいなぁ




■ゴミでも売れるらしい(?_?)


・先日、大型ゴミで廃棄した電子レンジ

廃棄するにもチケットが必要で有料である


2000円位で売れたかも?


・チロルチョコの包み紙


売れるらしい


300枚で1000円(?_?)



・ペットボトルキャップ


何ゴミか不明なペットボトルのキャップ


売れるらしい(?_?)


300円(?_?)


大量にありますが…

チョロチョロ捨ててる


文化祭などで製作品として何かに

使う人が居るとの事だった




前の家の時は、家具を買っては廃棄、クッションを買っては廃棄みたいな時もありましたが…




今は買った物は大切に使うようにしています^^;



■天ぷら


昨夜は相方さんと一緒に天ぷらを揚げてみました



コレは料理下手な私でも美味しくできて便利😋

⬇️






キャンプでも出来そうだ……