喉痛(>_<。)



木曜日……

ここ数週間、相方の調子が良くなかったが、風邪を拗らせていたようで😷


気管支炎の様子


耳も不調のようで💦



熱は下がった

咳は残っている…



インフルとコロナの検査した

どちらも陰性だったニコニコ



私も朝、少し咳が出て、もしかして風邪かな?と思ったが、昼休憩のあと回復した……



風邪は染ってなかったようだが、

喉の調子は引き続きよくない




体調は正直あんまり悪くならないのだけど


なんだろう……



ストレスに弱い体質?(´・ω・`)?



今は家事とか様々な用事もありメンタル壊してるけど



仕事も短時間は逆にやりにくかった為

フルタイムに戻して貰い



時間がない気分



適応障害だから仕方ないけど

完全寛解は無理でも、少しづつ環境に馴れて治したい



でも花粉症とかあるし、喉は、昔からあまり強くないと思う…


メンタルも弱いから基本、電話対応は苦手だけど、極端に単調な作業じゃないから、なんとか行けてるのかなって気もする



同じルーティンばかりは出来ないし

かと言って、あれこれ多岐に渡るようなのも無理で


興味が沸かない事は、なかなか覚えられなかったりしてしまうし💦


困った(^_^;)



早くも11月……


1日は母の誕生日でした

母は本当に仕事を休まない人だった



愚痴を言うこともなく

黙々と生真面目に働いていた印象💦



思えば私とは反対なタイプだなぁ💦




私は子供の時から登校拒否とかあったので…

些細なことだが給食がダメ🙅‍♂️

若干、潔癖症でプールに虫が浮いていたりもダメ🙅‍♂️


今よりか随分と繊細だったなぁーショック




今も結構どーでもいい所に拘ったりして、なかなかスムーズに行かないのだが💦



割り切って働かなきゃとは思ってる


履歴登録がグチャグチャでわかりにくいとか

テンプレの選択肢が少なく余計やり辛いとか

テンプレ不要とか……


色々と思ってしまうが、気にしていても進まないしショック


割り切らなきゃ……


良い部分が活かせなく、良いとこなしみたいに見られてしまうのがカッコ悪いけど仕方ない(>_<。)



それでも働かなきゃならないのだから

あまり何も考えないようにしよう



メンタル不調の原因は気持ちの中で排除していく工夫ができたら大丈夫…



きっと今はメンタル鍛えるチャンスなのだニコ



そのうち、いい事あるよね(´・ω・`)?



🙈🙉🙊



​金曜日……

シフト休で


…久々にX(旧Twitter)にツイート


campご飯のこと



それから、渋谷に出向き神座でラーメン🍜



久しぶりで美味しかった😋



懐かしい…

これが辛かったら天理ラーメンになるけど🍜


神座は甘い(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”




土曜日

土曜日だが仕事に出向く




昨夜、喉が非常に痛く、朝になっても痛かったら、休んで病院行きだなーって思ってたら、朝は回復




私は根性が無いので、喉が痛くなったら早退させて貰うつもりだった…




野球も観たいし…




しかし……

後の席の人の声枯れが私より酷く、なんとなく早退したいと言い難い💦




その後……

16時過ぎ頃から咳き込みだして、喉の調子が悪くなってきたのだが、最後までどうにか対応して帰宅




今日は18時半からの野球開始だったので、帰宅してから少しは観る事が出来た…



負けてしまったが明日また応援しようと思う🐯

野球の件は、時間ある時にまとめて記述したい



喉は帰ってからもザラザラ状態



明日は日曜日なので、休んでも病院開いてないな……

困った😥




私は、あまり風邪ひかないが、たまに微熱や多少の不調の場合は、適当にビタミン剤や買い薬飲んで治る




けれども、酷い花粉症なので、耳、鼻、喉は病院へ行く事にしている



舌まで痒くなったりすると厄介だし、アレルギーって

風邪のような不調とは違って、中途半端に痒いとかムズムズするとか( ˘•ω•˘ ;)



薬は眠くなるし、ボーッとするしで、イラつくからだ




喉は現在、痛痒いし、イガイガしている状況ショック




咳止めのメジコンは、最近市販されるようになり買ってあるけど、咳止めて良い場合と、アカン場合がある




咳が今は、めっちゃ出てるわけじゃないから、ウィスキーで消毒?爆笑




朝、喉が焼けて、声が出なかったら、休むしかないなぁ



入力業務なら声出さないから出来るのにね

あーあ、残念ですー笑い泣き