惜しかった



野球の話

セ・リーグのシーズン最終試合⚾️



結局、神宮球場には観に行けなかったけど💦

DAZNで観戦



最終回まで阪神がリードしていたが打たれた……

昨年、神宮に観に行った時も、犠牲フライで負けた事あったなぁ💦




残念過ぎ……

阪神が負けたのも非常に残念だったが、今年も最下位ドラゴンズも(苦笑)



5位も6位も変わらないけど……

嫌だわえー?

自力で上がれなかったから仕方ないけど


名選手は名監督になれないのか(´・ω・`)?


立浪をPLの時からよくみていたから、頑張って欲しいなと思って…

大阪だから阪神が取るかな思っていたけどドラフト1位で中日へ…


やはり天才肌の選手が監督になった場合は苦労するのかもねー


雑記事では有りますがこのような記事を見つけた


引用


でも、今シーズン後半戦は追い上げていたし、惜しくも逃したアンラッキーな試合もあったので

来季は、もう少し上がるといいなぁ



楽しみと寂しさと⚾️


今年は早々に阪神🐯が優勝して、2位、3位と5位、6位が最後まで混戦だった



今日の神宮の試合は22日の振替だったが、雨で延期になってなかったら、結果も多少は変わっていたのだろうか…


つばめさん、なんと1厘差で最下位回避

昨年は1厘差で優勝ゲット


んー(Θ﹏Θ)

ついてるのか、何なのか…

神宮の神風か、雨の延期が良かったのか…



広島も肝心のとこで直接対決3連敗で、🐯の優勝早めたなとは思いますが、その広島に勝ち越したのが中日


結果的には阪神の早期優勝を後押し

したような流れよね…



🐯は最初から強かったので今年は優勝だなぁとは思っていましたが、こんなに早く決まるとははてなマークびっくりマーク

と、驚いた…



4位の巨人は確定していて、Bクラスという事で、原辰徳退陣との事



3年契約を2年で自ら辞めるワケだから

あとの1年は、そりゃ側近にして貰うように依頼するよねって、私なんかは思うのだけど…


まだ次の監督は決まってないみたい


もし桑田真澄がなったら、PL対決だなぁとか思ったりするけど、それは無さそう



阪神戦でしか観てないけども、巨人は何かピッチャーが少ないような印象があるけど😅


出る投手が次々に打たれたり…


よくわからないが…




CSまで間が空くのでなんだか寂しいなぁ…


・ファーストステージ

広島vs横浜


・ファイナルステージ

広島か横浜と阪神が対戦


阪神が勝ったら🐯

パ・リーグの覇者と対戦



私はセ・リーグをいつも応援するのですが、パ・リーグが強かったりして…

今年こそ阪神が勝って、

日本一になって欲しいですね🐯




そして終わったらオフシーズン…

冬が来るなぁー



野球⚾️のオフシーズンは寂しいぐすん