🐯優勝に先立って、ひっかけ橋と戎橋の映像がニュースで流れている…


行きたいなぁ…


今週の土日なら試合中継⚾️観ることできますが…


明日、明後日は…


昨夜も帰宅後にTVつけたら、ハイライト……😢



(⚲□⚲)



仕方がないけど、今週は祝日も無く……

仕事休めなく(⚲□⚲)



17日前後の予想していたが、予想以上に早かった印象



おめでとうございます🎊🎉㊗️



サトテル満塁ホームラン(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~

ちょっと波があるのだが、復調して良かった😢


今年、電車の中でDAZNを観ていた時にサトテルの満塁ホームランが飛び出し、凄くhotで感激したから…


M1だし今日決まるかな…



大阪の風景


かれこれコロナ禍で3~4年程、大阪に帰っておらず…


大阪の景色をみると

大阪ベイブルース音符ルンルンの曲が頭を過り…



今では当たり前かのように六本木や、渋谷や新宿で働いたり、買い物したりしてるけど、大阪にいる時には、夢にも思ってなかったなぁ……



メンタル低調気味


昨日あった嫌な事の備忘録


①朝、パンが焦げそうになった


②パンが少し焦げて騒いでいたら怒られた


③メスティンご飯を炊いていたら朝出る時間がギリギリになった


④駅の階段を急いで駆け上がり電車には乗れたが混んでいた


⑤電車のドアにバックパックの紐が挟まり、引っ張ったら切れてしまった


⑥2分前ギリギリセーフの出勤


⑦一緒に入社した人が少し意地悪な気がして怖い


⑧メモらなくても覚えているので、あとで入力しようと思って別の事をしていたら何か勘違いされた


⑨一緒に入社した人の耳が遠くやりづらい


⑩一緒に入社した人のペースが常時遅くイライラを終始我慢しているのに、慮って親切にしたら、それを逆手に取り嫌がらせみたいな事をされた


⑪自分の不器用と口下手なせいで毎回誤解される事に落ち込み、悲観してしまう


⑫本来の仕事では無く、誤解されないように、一緒に入社した人からの嫌がらせに対抗できるよう神経を張り詰めて、言い返す文言を常時考えている事に疲弊する

⬆️

正直、そういうの慣れてなく、辛いが泣き寝入りしたくなく、あがり症なうえ緊張していてメンタル的に辛い



早く蹴落とし合いみたいな状況から抜け出して、しっかりとした仕事がしたい🥺


意地悪、嫌がらせみたいなせこい事は辞めて欲しい

しょーもない事で、張り合ってこないで


年代とは関係ない、人には向き不向きがある

同じ年代でも歩いてきた道が違うし仕方がない


張り合われても迷惑でしかない



上の人も、私が不器用な為に誤解されやすく、環境に馴染むのに少しだけ時間がかかり、力を出し切れてない事を早く理解して欲しい



悩む(-.-;)


細かな事でも誤解されると、不遇な目に遭うし、給料が上がらないという悪循環に至るから、不器用なりに、咄嗟に返せる速い反応を身につけたい




備忘録つづき…


翌日また有った…

鈍いせいで誤解された事



①駅の改札入口にボンヤリと突っ立ってる女がいた

急いでいたので、改札のピーをその女を乗り越えて、ピーして入った


なんとなく、前過ぎて、うまく読み取れ無かった感じしたが、急いでいたので、降り際にどうにかして貰おうと階段を駆け上がり電車に乗った


降り際、やっぱりダメで、仕方がないので、駅員窓口で、解除して貰ったが、駅員が無愛想で、(`Д´)……チッ!!!!て感じで、嫌な思いをした


しかし、ここで、いやいや入る時にボンヤリ突っ立っている女がいてですね……などと説明は出来ないし💦


因みにスマホSuicaを使用


やはり、無言で突っ立ってる女を乗り越えたのがアカンかった💧


🔺一声かけて、退いて貰うなどの工夫が必要だった



普段より出勤時間が3分遅れた💦


②仕事中

自分のアカウントがまだ会社に登録できてないとか言われ、そのため、画面が通常と異なる画面しか参照できないなどを言われ、イライラして、その事で終始ムカムカしていた



でも頭を切り替えて、細かな事まで間違いなく入力や参照ができるよう、講師の内容を自分にわかりやすいように変換しながら、わかりやすく理解できるページを参照しながら聞いていた



そうすると、そこのページじゃないとか、なんだかんだ言ってくる人がいて、結局ごちゃごちゃになった


🔺わかっていますが、自分に理解しやすいように覚えやすいようにやってます


🔺話は理解出来てるし、聞こえてます……



その言葉が返せなかった…



自分は本当に不器用で、1箇所、気になる部分があるとそこを解消しないと、そこで止まってしまうから、解消できるページを探していて


🔺探しながらでも講師の言葉は、耳に入っていて、理解出来るから、解消後に急いで、講師の説明地点まで戻れる


マジ放置しておいて欲しい



🔺困った時はこちらから聞くので……



それを伝えられない

どうやったら伝わるかがわからない



また、あがり症で、わかっている事も、講師が来たりして、何か言われるとわからなくなってしまい、言われるがまま、やってしまい、余計に理解できなくなる




そこまでアホじゃないのにえーん



とにかく、中途半端に人がいるとパニくる、気が小さい、小さ過ぎる…😢



それに、登録されてないのでは無く…

更に営業トークか何かが必要なベテラン側に登録されてしまってるのでは無いのか?!


お金は良くても、営業色が濃いアウトバウンドとかは

まだまだ無理で😢

簡単架電も無理で……


軽めの案内、問い合わせ回答、技術相談

みたいのならば可能だが



バリバリの電話営業は本当に無理で…

直接行ってする営業とは違うし、
アポ取りも然り、電話でなんか無理で…


③例えば…

SMSとショートメールの違いがわからない人がいて、一緒にされた


それは、私はわかります…とか言う前に、

わからない人は反応が早くて、即座にわからないと言うから損する


私はわかります、私は違います、私はこうです

と言うと自己主張が強いように思われ結局損するから黙るしかなく、どうしたらいいかわからない



④不要な物

嫌いな不要な物が、配布された私物では無く、保管場所に置いておく物だったようで、何故だか私の私物入れには入っていたから、配布されたのかと思って入れていた


しかし、そうじゃない、私物じゃない事が判明

私物じゃないなら触りたくもないし、嫌いだから、配布物でないなら、不要ですと担当の人に渡した


言葉なく、あーと言われたが、わけがわからない


と言うか

🔺配布した物に間違いがないかとかの確認をして欲しい


と思ったが、それも言えなかった



⑤帰り際

デスクに置いてある不可解な物がなんなのか、最後まで説明がなく、どうしても気になり触ってしまい、目に付くと触ってしまい


帰り際も、触ってしまったら、強い口調でそれは置いて行って下さいと言われた


そんな強い口調で言わなくても…



🔺持って行かないし、要らないし、これは何に使うのかな?と思っただけですと一言返せばいい事を返せなかった…



何故、うまく返せないのか、今迄自分がどうしていたのかさえもわからなく



返せないのは、相手の人が、私が困っていると勘違いして、言ってくれてるのかもなぁとか、咄嗟に思ってしまい、返さず受け止めていたからだ…



その事で不遇な目に遭うのは嫌だし、慣れればスムーズに出来るのだが、覚え方が大多数の人とは違っているから、工夫しているだけなのに…ㅠ ̫ㅠ



イライラする日々……



🔺赤文字アンダーライン付の部分を今後は意識して少しづつでも言葉を返すなり、努力しようと思う。