お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭が11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!2時間SP」(火曜・午後8時)に出演した。

 

 「いろんなバイトを経験した苦労人 下積み時代のやらかし大告白 SP」に登場の若林は「僕、自転車が趣味で今、ウーバーイーツのバイトをたまにやってるんですよ」と話し出し、MCの明石家さんまらはビックリ。

 

  「最初は自転車でダイエットも兼ねて1時間くらい夜の公園とかを走っていたら飽きて。ウーバーイーツの人たちって、東京の自転車乗る人でもオーラが違うんですよ、目的地に向かう」と続けると、「俺もやってみたいなと思って、登録してやったら、灰色だった街がカラフルに見えるんですよ」と明かした。

 

  「絶対にそこに行かなきゃいけないので、手応えが半端ないんですよ」と言うと「もう、去年の年末から60軒とか70軒とか。もうハマッちゃって」と続けた。

 

  「気づかれないですか?」と聞かれると「1回しかないですね。テレビ局のメイクとかしないと、まあまあ45歳の配達員なんですよ、俺の顔って」とニヤリと笑って言った。 

 

 「ほとんどが置き配なんですけど、困るのは置き配なのに玄関から出て待ってる人がいるんですよ。置き配は置いて写真を撮って、ウーバーに送信して配達完了なんですよ。海外の人で毎回、大量のアイスを頼んで待ってるんですよ。『ピクチャーOK?』って聞いたら、その人、肩組んできたんですよ。笑顔で撮りましたけど」と貴重な経験を明かすと、「同じマンションの人には何か不祥事を起こしたのではと思われてます」と苦笑。

 

  MCの明石家さんまに「どの地域だったら、若林が届けてくれるねん?」と聞かれると「渋谷区、港区とか、中野とか、あの辺、配達に行くんで。夜9時以降」と、きっちり答えていた。

 

とのことです。