「誰でもできる」そう、誰でもできる事柄、すなわ一度は聞いた事のある事柄です。

ごくわずかの人しか実行していない」ポイントはここだと思います。

ごくわずかの人しか実行していない、すなわち、「ほとんどの人は実行していない事」なのです。

言い換えれば、ほとんどの人は、頭で理解しただけで、実行していない事柄なのです。

それを頭の片隅に置いて本書を読むと、いかに自分がわかったふりをしていたがわかってきます。

書かれている事は、ありきたりな事柄のように思われますが、著者の視点の的確さから、「なるほど」 とうなずいてしまったり、まったく新しい事柄のように感じられたりします。

どん底よりはい上がってきただけのことがあり、すべての面で説得力があります。

語りかけるような文章はとてもシンプルでテンポがあり、心地よく読めてしまい、頭にも無理なく入ってきます。

「今日は何に興奮しよう?」「何を楽しみにしよう?」「何に感謝しよう?」「何に幸せを感じるだろう?」できると思うからできるのである。 by ヴェルギリウス

自分のコントロールを超えた状況にいらだつのはやめよう

変えることができないものを受け入れよう。変えることのできるものは変える勇気を持とう」

感謝の気持ちをもち日記をつける→自分がうまくいっている点をリストアップする。

「完璧にできなくても気にしない。始めてみよう。そうすれば恐怖は消える。

今度音楽が聞こえてきたらためらわずに踊りだそう!」

どうしたらいいか迷った時は、最初に心に浮かんだことを、とりあえずやってみよう

絶対に失敗しないと分かっていたら何がしたいですか?


人生とは面白いものだ。
最良のもの以外うけとめるのを拒否すれば、最良のものばかり受け止めるようになる。サマセット・モーム(イギリスの作家)


「未来に向き合う二つの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ」ジム・ローン

「今日は何に興奮しよう?」

「何を楽しみにしよう?」

「何に感謝しよう?」

「何に幸せを感じるだろう?」



読者登録してね
Amazon.co.jp: 「誰にでもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」