こんな介護のシーンはありませんか?

車イスはどう選べばいいのか、生活づくりの介護、介助方法、障害・症状、お風呂に入りたがらない、脳卒中になった、すっかり性格が変わってしまった 、徘徊がはじまった、介護に疲れが出てきたなど…あるゆる疑問が図などを用いて非常に分かりやすく書かれています。

分厚いですが、かなりスムーズに読み進むことが出来ると思います

介護の本は専門書か本当に簡単な一般書が多いのですが、この本は介護のあるゆることを知りたい初心者にもおすすめできます。

介護の本ではベストセラーで韓国でも翻訳され販売されている本なので是非読んで欲しい一冊です。DVDもおすすめです。

※ただ、介護技術においては他の本がいいように思います。勿論、基礎的な考えとしてはいいと思います。

また、認知症ケアにおいては多種多様の考えがあるので決め付けた介護ではなく、その人にあった認知症ケアが必要に思います。

この著者は当時(6,7年前?それから本を読むようになりました)ただ、働いている私に介護とは何かなど…やる気のない私にかつをいれてくれた方でもあります。



読者登録してね

完全図解 新しい介護 (学術図書メディカル)/三好 春樹

¥3,990
Amazon.co.jp

DVDブック 新しい介護 基本のき (講談社DVDブック)/著者不明

¥3,990
Amazon.co.jp