今年のワタシの目標は「ととのえる」なのですが。

家の中から仕事から気持ちから...。とりあえず、すっきりさっぱりしたい。
そう思っているのですが、これがなぜか難しいのです...。
自分の心が弱いっていうのもあるのですが、もうすぐ3月が終わるというのに、こう...なぜうまくいかないのか...。

おうち編

まずは家の中。
本だのグッズだの...色々モノが多すぎる問題。
まあ、主人のモノが少ないので、収納はそれなりにあるのですが(それはそれで問題)。
ここから少しずつ断捨離していこう、思ったものの、これがなかなか...。
最近は、増えてきたものを整理し、複数あったり、ちょっと趣味が違うものをピックアップしていたりします。これを処分すれば、少しはましになる…かな、と思っています。
とりあえず...、一番分別が楽な小物から頑張っていきます。

仕事編

昨年末からバタバタしていたのが、ちょっとですが楽になってきた。。。かな?
いや、スケジュールとかタイトなんですよね…。あと、いろいろな事がからまりあってる現場で、細かい所とざっくりしてるところの温度差とか、とにかく...なんですよね。
まあ、なかなかそういった事に慣れていけない自分もいけないのですが。
その外にも色々問題が噴出。いや、なんかつら。。。
ひとつひとつ解決していかないとなーなんですが。まあ、また色々ごたごたしてきそうなので、ちょっと保留...。

ココロ編

仕事や家がこのような感じだし、実家などなど色々ありすぎて、ちょっと色々凹むことや心配事が増量しています。それが年をとったと言ってしまえば、それまでなんですが…。
ただ、ちょっとお疲れ気味なのは確か。ここで一回なんとかしたい…です。
ここが一番整えたいところかもしれません。
多分、同じように体もね…。色々きつくなってきたんですよね…。

とりあえず、色々考えよう

ちょっと課題が年末より増えた感じですが、全部ちゃんとしないと、とは思ってます。
思った以上のこの3か月なかなか達成できていない感じがしますね…。
のころ1週間、このことをじっくり考えて、次につなげていきたいデス。

。。。さいきん、こういった子とばかりしか話題にならない…。