2024/03/17


とりあえずカルトナージュのトレー
厚紙張り合わせるの難しすぎない??
すでにもう適当になってる😇

タペストリーはこんな感じ
波を刺したら刺繍部分は全部終わる✌
カメラ越しだと白い波の部分まあまあ見えなくて草


2024/03/19

波は今こんな感じです。
そのまま進めると白い波が多くなっちゃうので、濃くしたい部分を先に刺すことにしました

ピーターパンのとこの波は一部解きました
あまりにも白い部分多くて…😇

ちなみに解く前がこちら
ピーターパンのとこの波うっすい


2024/03/20

カルトナージュのトレイ出来上がりました!
リボン刺繍には慣れてきたけどカルトナージュは初挑戦。厚紙貼り合わせるのとんでもなく難しかった。あと二年くらいはカルトナージュしたくない😇😂

側面はこちら🤗
色々とだるかったし時間もかかったけど、満足行く仕上がりになりました!


さてタペストリーは波がちょっと進みました。
メジャー開幕戦見ながらちまちま…
当たり前だけどキムハソンの打席めちゃくちゃ大歓声だったわね😘
WBCの時ボールあってない感じだった松井が好投してて安心〜ニコニコ
メジャーとNPBの差を感じたのは守備ですね。内野カチカチすぎる
大谷がホームラン王取ったみたいに、いつかショートで通用する日本人選手が登場してくれんかな口笛

ピーターパンのとこの解いた部分も刺しました。
いい感じに周りの波と調和してくれた

開幕戦楽しかったけど明日の由伸ドキドキですね〜〜
オープン戦ちょっとバカパカ打たれてるからね。いやオープン戦ではシーズンを語れないっていうのは歴史が証明してるけども
というか春先の由伸なんかいつも「由伸調子悪い😢フォーム変えたから打たれてる?!😢」とか言いがち、最終的な通算成績では圧倒してるのが常ですからね
今回もそんな感じでしょワフハハとか言いながらもちょっと心配😇まあファンは黙って応援するだけです。

2024/03/23

波ちょっと進みました!
あと波のブロックが5個くらいかな〜長い道のり😢


2024/03/24

現状。土日で終わらそうと思ったんですけど無理があった笑い泣き
とはいえ、波のヘリングボーンステッチは終わったので、あとは波の輪郭のバックステッチだけ!!
ヘリングボーンの色味と合わせないといけないからだるさが倍増


2024/03/25

波の濃い部分のバックステッチが終わりました!
今日は白い部分やろうかな

2024/03/26

白い部分の縁取りおーわり!

アップ。あんま良くわからんか


2024/03/28

やっと終わった〜!!!すごい長かったよ…😢
アイロンがけは帰宅してからやります