2024/03/04


今号着手。ほんとは土日からスタートしたかったけど疲れ切ってできず大あくび
人魚姫の胴体です。脇からはアプローチが変わるので切りの良いところで終了
久々のサテンステッチだったからか、まあまあやり直した


2024/03/05
アメーバおなじみの、強制ログアウトでログインいろいろ試してる間に、だいぶ昔のブログ出てきてたまげました
1記事も投稿してなかったけどアカウント削除削除…😇

そんなことよりも刺しゅうです。なんと右腕が完了!
明日で肌色部分終わるかも〜✌


2024/03/06

なんとなんと肌だけじゃなく胸当てまで終わりました!
髪と目も明日で終わるかな☺


2024/03/07

人魚姫の人間の部分が出来ましたー!
見本では茶髪に黒目だったんですけど、金髪緑目に変更。
なんか私の中で人魚姫ってこのカラーリングなイメージあります。多分絵本の影響にっこり
今日で尾びれ刺して〜土日で小物やれたらいいな

2024/03/09

昨日は疲れて尾びれできず…
今日終了!スパンコールのウロコつけるの楽しみ✌


2024/03/10

昨日で図案は写してたので、刺しゅうだけ
久々のリボン刺繍!リボンの扱いが難しい…😇