2024/03/04


お疲れさまてす、生きてます

手芸記録としてはチマチマ更新してましたが、日記は去年の日シリから更新してなかった気がする😢


今更ですけど日シリ第7戦、だいぶ悔しかったですわ

宮城くんよく頑張ったよ〜〜〜〜〜〜

これを勝てたら間違いなく来季のエース!って感じだったけどね、現実はそう簡単じゃなかった

とはいえこれをバネに進化した宮城くんを見せてくれると思うので、ファンは期待するのみ。故障には気をつけて

第6戦で由伸が完投して、最後に若月とハグしてたのやばかったです。

オリの名物バッテリー、次回の侍とか由伸の晩年に再バッテリー組んでくれないかな。中嶋監督リスペクトで40位まで現役続けろ😡オリックス若月監督も就任しろ😡🙏

しょーじき負けた側が言うのもなんですけどだいぶ互角じゃなかった??どっちが勝つかほんとに最後までわからんかった

阪神強かったよ、堅実な野球で素晴らしかったよね


さてさて日常です。今年から新しい部署に異動したんですがやっと慣れました✌

3月もスタートしたので、勉強と漫画を進めていきたいと思います

これ定期的に言ってるよね、定期的に言うほど出来てないんですよね。

春季のdelf A2取ります。講座も申し込みます。これ合格できたらパソコンを新しくします。頑張るぞ、ほんとに。

通勤中に取り組む本も入れたし、頑張りたい。昨シーズン終盤から野球ニュースばっかり追ってたけど、時間を有効活用しないと…



2024/03/05

とりあえず通勤時間を使って勉強しました。偉い!

残業頼まれて嫌だった



2024/03/06

今のスマホに対応したイヤホン探せたので、通勤中に色々取り組みました

とはいえちょっとだけど、何もやらんよりはマシでしょう…

そしてちょっと痩せました✌嬉しい✌でもあと二三キロは落としたいな〜〜〜


侍JAPAN、欧州選抜に勝ちましたね

いや勝つだろうなーと思って後半見てなかったけどさ

オリックス勢が活躍してくれて満足

他球団の選手も見れたし



2024/03/07

今日は仕事で色々あって、勉強時間は少なめ

侍JAPANも私の推し選手が活躍してくれてよかった

祐大のおかげ!



2024/03/09

一昨日は仕事終わりでプラプラしたあと、そのまま寝ました

昨日は久々に友達と電話!楽しかった〜✌



2024/03/11

最近は通勤中に勉強したり昼休みに単語調べたりするのにも慣れてきました…

お家のカーテン縫わなきゃ



2024/03/21

メジャー開幕!由伸デビュー戦!!とかドキドキしながらお家ついたら、19:30でまだ一回の表で由伸大炎上してて草オエー

いや笑えね〜〜〜〜〜〜あんなに制球悪い由伸始めてみたわレアじゃね?

どうしたんだろうね由伸どうなんだろうこんな由伸見たことない…とか言おうとしたけど直近のポストシーズンもパカパカ打たれてたね

いや私一切由伸のメジャー生活に関与してないけどドキドキしてきましたわ メジャー投手最高額での契約かぁ…まあ由伸ならシーズン終盤にはいい成績収めてるでしょって思うよ、これは負け惜しみでもなく本当に。

長いシーズンを安定して高い水準で保てるのが由伸だからね、ファンは期待するのみ。ただロバーツ監督が由伸にそこまで登板機会を与えるかは知らない。でもさ〜〜〜〜スカウトたちも日本で生で由伸の投球見てこの額付けたんだからね全然やれるでしょこんな数試合で判断しないでしょ

とりあえず正尚も由伸も結果出してほしい〜〜〜😢😢😢正尚は誠也くらい打ってほしい!!!!

由伸お前のピッチングこんなもんじゃねーから!!!オリファンとしてもパファンとしても、由伸が結果出してくれなきゃ困るから!!!こんなメジャーでパカパカ打たれる投手にタイトル総なめされてたんかとか思いたくないから!!!ほんと期待してるからNPB最強投手!!!!!


それはそうと今永は日本と変わらずのピッチングしてて安心。今永は国際試合強かったからな〜 また今永先生の哲学コメント頂きたいですわ。水原一平はもう好きにして。



2024/03/22

なーんか楽しいことないな

由伸の好投が見たい😢今日オリックスが勝てたのは良かった

DeNAは若手でポジポジしてるからいいや…

由伸頑張れ



2024/03/29

今日からプロ野球開幕ですね!

とはいえ、私は6月の試験に向けて勉強しないといけないので…前半戦はそんなにかぶりついて追わないようにしなきゃ😇

というわけで今手掛けてるかわいい刺しゅうの夏のタペストリーも、今月中でどうにか飾れるまで終わらせます。