2024/02/24


小物完成しました!

開いた状態
ツバメの巾着ポーチです✌


ほんとはもっと紐通し口は端にあるんですが…フリル口にしたくてアレンジ

裏地のストライプの布がもっと見えてほしかったのです
わたし規則性のある柄が好きなんですよね〜🤗

いろんな資料見ながら作ったけど破綻しなくてよかった!
可愛くて満足ですラブ


2024/02/25

実はこの土日はオープン戦を観に行ってました
球春到来!とか言ってたらもうキャンプ引き上げの時期ですよ…早いなぁ
贔屓は練習試合もオープン戦も内容充実してたのではっぴーはっぴーです✌
頑張って見に行った甲斐がありました!

とはいえね、この時期の勝敗なんてシーズンに相関性がないことは今までの歴史が証明してますからね…
いやいやファンがすべきことはチームを信じて応援すること!若手たちが躍動してて良いシーズンになりそうですおねがい
早く開幕しないかな〜〜〜〜楽しみ!!

さて刺しゅうです。
三連休とはいえ前述の通り、試合見るために色々動いてたので手芸時間は短め。
とりあえず波に着手🌊

いや今回難しくない???ヘリングボーンステッチだけど形が複雑だから頑張らないとキレイなステッチにならないよ🤗
そしてグラデーション糸ね。今回はジャックのツル以上に色の選定頑張らないと破綻してしまうぞ


2024/02/27

現状。文字ができた!
あれ波は?って感じなんですけど、糸を無駄にしないように波以外を刺し終わってからバランス見て進めることにしました

というわけで今号はあと人魚姫の座ってる貝のみ!
大体線だけ刺せば終わるから楽やね✌


2024/02/28

貝のアウトラインだけでも終わらせようかと思ったけど、眠すぎてギブアップ。平日の内に今号終わればいいかな


2024/02/29

貝のラインができました!
ほんとは最後までやろうとしたけど、3回やってもバランスおかしいなってやり直ししてたのでもう今日は諦め
 

2024/03/01

やーっと完成しました!
水曜では完成しそうな雰囲気あったのにゆるゆる進めました
なんか半端で変な感じするけど、完成したら大丈夫でしょう…爆笑