今話題の | 日々燦々

今話題の

今ちょっと話題になっている

女子フィギュアスケート。


いつ見てもどの演技がうまいのだとか

まったくわからない。

ジャンプで転んだか成功したかくらい?

それか顔がタイプかタイプじゃないかくらい(笑)


ちなみに浅田真央じゃなくて

姉の浅田舞の方が好きです・・


まあそんなわけで

明日オリンピックの代表が決まるみたいだね。

候補の選手みんな実力も実績もあるみたいだから

誰が代表になってもトリノで活躍してくれるだろうけど、

ちょっと注目です。



それと今日男子の方で

採点ミスがあったらしく優勝が取り消されたらしいね。

織田信長・・じゃなくて織田信成選手。

なんだかかわいそう。


なんか採点競技ってすごい難しいと思う。

絶対に客観的に評価されるわけじゃないしね。

選手が会心の演技をし終わった後の笑顔が

得点が発表された後は不服そうな顔になったりしてるし。


でもまあ明日はどの選手も

悔いなく自分の演技をしてもらえたらと思います。