まだ、ぼやっとしか考えていないのですが、今後、主に中小企業診断士や社会保険労務士の試験合格を目指している方のお手伝いができないかなと思っています。

 

現在、自己学習されている方と、資格予備校に通学(オンライン視聴)されている方のちょうど間のポジションを埋めるお手伝いができないかと思っています。

 

つまり、

『自己学習しているけど不安がある。メンタル面を含めて、コーチして欲しい。』

『資格予備校に毎週通うのはきつい。かといって、オンライン聴講も嫌、自分のペースで進めたい。』

というニーズを叶えられるのではないかと思います。

 

私自身は、社労士や診断士だけでなく、FP2級等、計20程度の資格の取得経験があります。

他には大学受験、公務員試験など、学科試験の合格経験あり。塾講師(個別学習塾)や家庭教師のアルバイトとして、小学生から高校生(及び社会人にも1名指導)まで20名超過する指導経験などを通じて、多くの資格試験を突破するノウハウやコツを身に付けています。

 

診断士については、今も、一緒に受験中の友人2名に、応援やエールを送り続けています。(社労士も1名、去年送り続けていました。)

 

ノウハウを生かして、勉強したいと思っている方にはサポートしたい気持ちと、私自身も知識を使わないと忘れてしまうので活用したいと思いがあります。

(だからこそ、皆さんに知って欲しくて、このブログで情報提供しています。)

 

ご興味がある方は、メッセージなどに声掛けください。

週末などに、オンライン・直接などでの提供など、ご自身のニーズに合った形で提供できないかと思います。