善し悪しの話ではないけど | 誠の生き様~みんなが幸せになるシャチョーブログ~

善し悪しの話ではないけど

最近ふと思う。

暗号通貨で億り人になった人よりも
MLMで成り上がった人よりも
インフルエンサーやらP活で稼いでる人よりも

マーケティングやビジネスをしっかり学んで、
悪戦苦闘しながらも泥臭く結果出してる人の方が
「尊敬」出来るな、と。

お金は結局奪い合いかもだし、
お金に綺麗汚いもないかもしれない。

ただ人から搾取したお金で成り上がった人と
トライアンドエラーを繰り返しながらも
スタッフの給料や顧客満足度を上げて
会社を成長させてる社長さんを比べると
パワーというか、エネルギーが違う気がする。

そして何より
凹んだ時に立ち上がり方が
前者より後者の方が圧倒的にパワフル。

色んな人見てきたけど
そう思う。


で?

って話だけど。