社名考えてくれてありがとう! | 上原誠オフィシャルブログ「WORLD OF MAKOTO」Powered by Ameba

社名考えてくれてありがとう!

コメントしてくれた方


メールしてくれた方


有難う!!!



とうとう決まった会社の名前!


皆さんの参考にさせて頂いた!



本当に有難う!!!




皆、色んな意見を言ってくれたよね~


非常に嬉しい!


有難う!!!




株式会社


「 誠 」にするのか


「 MAKOTO 」にするのか!




漢字の誠の場合は、一文字だし


インパクトがある


スッキリしてる


男なら漢字


和で漢字


誠意、誠実、誠の字がいい意味をもつから漢字


個性的で


昔の新撰組みたいで覚えやすい!


日本人だから!



って漢字側の皆は言っており




MAKOTOの方は、


やはり横文字は今の時代にピッタリ


ゴロがいい


看板を考えると英語がいい


幅広く使えそう


海外で取引などする場合は


漢字ではなく、横文字にした方がベスト!




などなど!意見があった!





他に良い奴はないの??


とも言われた!!!




俺の名前は上原誠でしょ!


俺のリングネームは上原誠でしょ!



じゃー英語、イタリア語、フランス語の単語を辞書で調べてやるより、



そのまま、俺の名前で良いじゃん!


みたいなノリで会社名は決まったわけよ!




確かに、一文字の誠はインパクトがあり覚えやすい!


でも、これから海外で取引するのに先方が読めなきゃ意味がない。


ただ、横文字のMAKOTOにすれば印象が凄く薄くなるのは事実。




だったら、合体させちゃえば良いじゃん!!!





上原 誠 OFFICIAL BLOG-image059.jpg

上原 誠 OFFICIAL BLOG-image060.jpg



こんな感じで!


俺の会社の名前!!


決定!!!




イェ~~イ!!!





どう!?


これなら、覚えやすいし


インパクトあるでしょ!?






ようやく決まった~


ふぅ~何気に疲れたぜ。。




最初は、辞書買ってさ


自分の好きな言葉を調べてやろうとしたけど


イタリア語も、フランス語もだいたい、使われてるよね!



それに、有名ブランドは本人の自分の名前が多いし


だったら、俺も自分の名前で行こうみたいノリだよね!




俺はノリだ!


大学行こうと決めた時も


格闘技始めた時も


今回の会社も全部ノリ!



そのノリから本気になってるんだ!



だから、俺にとってノリって大事なんだよね!


俺は、このノリだけで人生が動くから!






考えてくれた方は本当に有難う!


これからも頑張るぞ!