感動の話 & ウケル話 | 上原誠オフィシャルブログ「WORLD OF MAKOTO」Powered by Ameba

感動の話 & ウケル話

まずは感動の話しから


これは、こないだ「世界まるみえ」の番組で見たんだ



「タイタニック」


みんなタイタニックの話しは知ってるでしょ


大きな流氷に大船が追突して沈没する大事故


許せない話しだが、タイタニックのオーナーは流氷がくる事は前もって知らされてたんだ


でも、オーナーは遠回りや時間を色々と掛けたくない為、無視して出航した


無視さえしなかったら、こんな大事故にはならなく、多くの人は亡くなることは無かった



本当に許せないよな


俺の家族や回りの友人や知人がこんな悲惨な目に遭ったら、考えるだけで嫌になる




この話しの中で 「愛」 って言うのを、何か分からねーけど学んだ気がする



船が沈没すると分かって、救助用の小型ボート出すことになった


だが、乗客分のボートは無かった


法律上、船には人数分の救助用ボートを用意しなきゃいけないんだが、これも船のオーナーが見ばえが悪いからと言って全然用意しなかった



だから、ボートに乗るのは、子供と女性の人が優先になった




皆、自分が助かりたいが故に男が女性と子供を退けてまで乗ったと言われている





でも、皆が逃げ回ってる中、船の中には



イシドア・ストラウスって言う人と妻アイダが乗ってた


結婚して、何十年も経つ仲のいい夫婦


妻アイダは女性のためボートに乗ることは出来たが


夫と別れるのが嫌だからと言い


スイートルームのベットの上で2人は体を寄り添いながら最期を迎えた





例えば、女性が優先ではなく、逆に男性が優先でも、こういう場面に出くわしたら、愛した

人とは最後、体を寄り添って最期を迎えたいね







俺らしくない話しになったけど気にするな!


こーゆう話しをする時もある!












次は笑える話し!



俺がウエイトのGYMに居ると、見慣れない人がメチャクチャ重い重量でスクワットをしてた!



みーんな見てた!



その人のことを!



全員って言って良いほど!!



その人は、もう自分が注目浴びてる事は分かっていたはず



なぜか、さらにウエイトを上げた!



さーー注目の1発目!!!!



みんな注目してて、シーンと静まってる中










ぷ~









え?









おなら?








まじ、スクワット人間気まずそう・・・







卍 誠 卍