森岡賢さん | 越中睦士オフィシャルブログ「越中睦士日記」Powered by Ameba

越中睦士オフィシャルブログ「越中睦士日記」Powered by Ameba

越中睦士オフィシャルブログ「越中睦士日記」Powered by Ameba

森岡さんが亡くなった。

ニュースのあった前日に聞き
信じられずに一夜を過ごした、、。
翌日、森岡賢死去とニュースが、、、。

信じたくなかった。

俺は1995年に実は、ソフトバレエの事務所に一瞬在籍してました。

特に活動はありませんでしたが、
その関係で渋公の解散ライブにも
当時お邪魔させて頂きました。

その後も別の事務所に移籍後
Λuciferデビュー1年半前、森岡賢プロデュースアーティストFEELの付き人として、森岡さんとは当時、深く交流させて頂きました。

右も左も解からない中で、森岡さんは常に優しく当時接して下さいました。

レコーディングスタジオでの楽しい時間や、ロンドンに御一緒した思い出が今でも鮮明に蘇ります。

レコーディングでのエピソード
ある日、お昼に入ったスタジオにて森岡さんが何時もよりもタイトなTシャツを着てきて、俺はずっと気になってしまい、いつTシャツを突っ込もうかと、
見計らってました。レコーディングも長くなり、気が付けば24時に、、。

森岡さん
「そろそろご飯にしましょうか?」

森岡さんの一言で遅い夕飯になったので、俺はこのタイミングだ!
と思い、恐る恐る森岡さんに
「森岡さん、今日は何時もより服がタイトですね~笑」と言ってみました。
すると森岡さん
「えっ?あっ!あ~!!間違って子供の服を着てきちゃった~笑」
スタジオ内一同爆笑でした笑

ロンドンにもFEELのレコーディングで同行し、沢山の刺激的な思い出を一緒に体験しました笑

ロンドンのクラブで森岡さんと踊った事もあったな~♫
他にもエピソードありますが、刺激が強すぎるので、ここでは控えます笑

俺の青春時代の中で森岡さんは、刺激的なお兄さんって感じでした。
あの付き人時代、本当に楽しかったし、今でもあの時の経験が俺のルーツになってます。

森岡さんの独特な演奏法、キャラ、ステージでのパフォーマンスが、もう観れないのが、悲しいです。
ソフトバレエ復活また見たかったです。

最後に森岡さんを見掛けたのは、渋谷の雑踏でした。遠くに森岡さんを見つけ、走ったのですが、見失いました、、。

今度、森岡さんと会いたいし、飲みたいので、共通の友人通して久しぶりに会うのお願いしてた矢先だったのに、、残念です。

森岡さんへ

森岡さん昨夜、寂しくて、悲しくて、FEELのイッペイさんと久しぶりに呑みましたよ🍶





イッペイさんが、森岡さんとのグアムの写真見せてくれたのですが、森岡さん?何故?坊主で直立不動だったのですか?笑

またいつか森岡さん

森岡賢さんの御冥福心よりお祈り致します。