保育園に、我が子を預けることが、

決まったら、安心してられないのは、

保育園に入園に必要な物を準備する必要があり、

この時期は、ママが、仕事復帰に向けて

大変な時期です。

 

 

ここまでは、皆さん想像できることかと思います。

 

 

2人目、3人目を出産したママは、

経験しているので、解っているかと思いますが、

赤ちゃんが、初めて長い時間

ママから離れる経験をするのです。

 

 

ほとんどの赤ちゃんが、

大泣きをします。

 

 

大泣きをするだけでなく、

ママが、迎えに来るまで、

泣き続ける子が多いです。

 

 

赤ちゃんだけでなく、

泣いてる我が子の姿を見て、

泣いてしなうママも多いです。

 

 

第1回目の親の子供離れですね。

 

 

今年、2人目の出産で、

仕事復帰をされるママさんが、

頭痛が、2~3日前から酷くなって

仕事復帰までに、クリアしたくてと、

来院されました。

 

 

2人目なので、経験は有っても、

我が子の保育園で、泣き続けた姿を見たママは、

泣かないまでも、全身緊張してしまうものです。

 

 

その緊張が、ママの弱い部分に出てしまうのです。

 

 

今回のママからは、仕事復帰のお話を聞いていなかったので、

保育園に、お子さんを預ける前に、

こうしたお話を、ママにお伝え出来ませんでした。

 

 

4年前開業する前は、

仕事復帰をされるママがこんな思いをし、

経験をされていることを、知りませんでした。

 

 

その思いを、ママに前もってお知らせすることで、

心構えが有ると少しは違いますよね。

 

 

仕事復帰のことを聞いていたママさんには、

このことを、お伝えすると、

仕事復帰されたママさん達から、

聞いておいて良かったと、

コメントを頂いています。

 

 

今回のママさんには、

お伝え出来なかったこと、

申し訳なかったなと、思っています。

 

 

少しでも、ママが、

楽に仕事復帰して頂ければなと思っています。

 

 

それから、我が子に、

ママの気持ちを伝えて下さいね。

 

 

 

『ママは、〇〇から、お仕事に行くから、

〇〇ちゃんは、保育園で、良い子にしていてね。

ママも〇〇ちゃんと離れるのは、

辛いけれど、〇〇ちゃんのために、

働きに行って来るよ。

〇〇ちゃんのこと、大好きだよ。』

などと、ママの気持ちを伝えて、

抱きしめてあげましょう。

 

 

そして、キスをして上げましょう。

 

 

赤ちゃんは、話しは出来なくても、

ママの言葉は、聞こえています。

 

 

ママの気持ち伝わりますよ。

 

LINEをインストールした後、
下記リンクをクリックするか、

添付のQRコードをスキャンしてください。
http://line.me/ti/p/h2ZM1cvV7x

 

 

 

『向き癖』のブログを10月1日から始めました。

向き癖を気にしているママやパパが、こんなにもたくさんいるのだ。

少しでも力になれればそう思っています。

どうしたらいいのか?

どうしてなるのか?

そんなことを考えて行きます。

 

 

『向き癖』は赤ちゃんの時だけではない!!⇒⇒

一生涯影響することがたくさん⇒⇒

治して健康な身体に!!!

https://ameblo.jp/takeuchi-makoto/

 

 

臨床検査技師&栄養士のカイロプラクター

竹内 優心(まこと)

まことストレッツカイロ

TEL:070-65-765432