金井宣茂宇宙飛行士が、宇宙滞在3週間で、

最初9cm身長が伸びたと報告していましたが、

2cm長が伸びたと訂正しましたが、

無常力状態で、背骨の間の軟骨が伸びたためと言えますが、

地球に戻ると、重力の影響を受けると

戻ってしまいます。

 

 

宇宙に行かなくても、

身長が2~3.5cm伸びるのです。

 

 

職場で毎年行っている身体検査の前に、

来院された方から、

明日身長の測定が有るから、

身長を伸ばして欲しと言われ、

行ったこと有りますが、

2~3.5cm伸びます。

 

 

背骨は、腰椎5個、胸椎12個、頸椎7個が、

トータルで24個から出来ています。

この脊椎との間は、25有り、

股関節、膝、足首の間も調整すれば、

28有りますので、それぞれの間を1mm伸びれば

28cm伸びることになります。

 

 

さらに、姿勢をよくすれば、

さらに身長が伸びていきます。

 

 

これは、身長を伸ばすだけでなく、

身体の健康状態にも影響していきます。

 

 

背骨を1つづつジャッキして隙間を作って行って、

さらに姿勢をよくして行けば、

身長をキープできます。

 

 

さらに、腰痛、肩凝り、首凝りも軽減できます。

 

 

LINEをインストールした後、
下記リンクをクリックするか、

添付のQRコードをスキャンしてください。
http://line.me/ti/p/h2ZM1cvV7x

 

 

 

『向き癖』のブログを10月1日から始めました。

向き癖を気にしているママやパパが、こんなにもたくさんいるのだ。

少しでも力になれればそう思っています。

どうしたらいいのか?

どうしてなるのか?

そんなことを考えて行きます。

 

 

実は、自分自身も子供の時から向き癖があって、

5歳からおばあちゃんに肩を揉んでもらっている位

肩凝り、首凝り、頭痛が有ったのですよ。

 

 

『向き癖』は赤ちゃんの時だけではない!!⇒⇒

一生涯影響することがたくさん⇒⇒

治して健康な身体に!!!

https://ameblo.jp/takeuchi-makoto/

 

 

臨床検査技師&栄養士のカイロプラクター

竹内 優心(まこと)

まことストレッツカイロ

TEL:070-65-76543