PPC広告で売れてますか?『DRM』こそが最強のネット販売戦略 | 『情報商材詐欺の現実』と『情報起業家の可能性』

PPC広告で売れてますか?『DRM』こそが最強のネット販売戦略

こんにちは、M・Tです!!


お会いできて嬉しいです。



さて、先日お話した記事の


「現在のネット市場と現状」 から


今後のネット販売参入の重要性について


お話ししました!!



これほど急速に『情報進化』がおこり、


誰でも簡単に店舗を持たずして、商品を


販売できる環境が整ってきたからには


『独自でお金を生み出す(稼ぐ)力』を


つけないでいることは、「退化」に等しく


思えます。



今日ここでお話ししたいことは、

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PPC広告で売れてますか?


『DRM』こそが最強のネット販売戦略

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この販売戦略は、現在の市場で商品販売を


行う上で、もっとも必要不可欠なスキルです。


なぜなら・・・


TVCMでもお馴染みで大手企業の、


「プロアクティブ」


「ドモホルンリンクル」etc・・・


が実践しており、大きな成功を収めています!!



この『DRM』の概要は大きく分けて3つです。

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1.見込み客を集める。


2.集めたお客様を(教育・選び)ブランディング。


3.お客様が欲しがる商品を販売する。

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なぜ上記の内容が必要なのか?



まずは、『DRM』の説明に入る前に、商品販売を


行う時に必ず用いる、広告媒体の現状を


お話しておきましょう。



実に、広告媒体には様々なものがあります。


チラシ、新聞広告、ポスター、パンフレット、看板


のぼり、etc・・・



なかでも、ネット販売の話を重点にしますので


ホームページを用いた広告を出すのに


主なものとして、PPC広告が必ず挙げられます。



PPC(ペイ パー クリック)広告とは?


簡単に申しますと・・・


■広告の表示は無料!クリックされた分だけお支払■


要するに、商品に対するキーワードを独自で金額の


設定を行い、見込み客からのクリックが生じた時点で


広告料金が課金されていくものです。



特に、yahooやgoogleでキーワードを打ち込んで


検索結果の上段にくる「スポンサーサイト」とかかれた


部分に表示される広告です。



ここで・・・私からの質問!!

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あなたは昔と変わらず


PPC広告だけで売れていますか?

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少なからずとも、昔に比べ売上は減っていると


思います。なぜなら、ライバルの参入が相次いで


いるからです。



「いや!私はまだ売り上げは減っていないよ!」と


答える方もいてると思いますが、


経常利益はどうでしょうか?


PPC広告は「クリック報酬型」と呼ばれ


キーワードに対して広告費を払う訳ですから、


必然的に人気キーワードはワンクリック料金が


高騰していきます。




例) 以前までは・・・


【販売商品価格】1500円を


キーワード料金 1クリック10円として、


100アクセスに対して、1本の割合で売れたとする。



つまり、


10円(1クリック)×100アクセス=1000円(広告費)で



結果の利益として、


1500円(商品代)-1000円(広告費)=500円(利益)


でした。




しかし、


例) 現状として・・・


【販売商品価格】1500円を


同じキーワードで、1クリック20円に高騰、


以前のまま100アクセスに1本の割合で売れた。



つまり、


20円(1クリック)×100アクセス=2000円(広告費)で



結果の利益として、


1500円(商品代)-2000円(広告費)= -500円(利益)の


赤字となりました。



これでは倒産です。




でも、現状は同じ世の中になっています。


近年の不景気で、消費者の人々も財布の紐は固く


情報が横行している時代なので、


沢山の口コミや、下調べをして購入します。


そんな厳しい中、


ライバルが毎日参入してくる市場で、何も考えず


ただ、目先の売上を重点に置き、PPC広告のキーワードだけ


入たら後は、勝手に稼いでくれる・・・。


そんな時代は終わったのです!!



先ほども軽く触れましたが、


より効率的に販売を促進できるのが・・・




■DRMの黄金パターン3原則■

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1.見込み客を集める。


2.集めたお客様を(教育・選び)ブランディング。


3.お客様が欲しがる商品を販売する。

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コレが現代に欠かせない戦略なのです!!


詳しく説明していきましょう。

~ 1.見込み客を集める ~


大手企業が実際にやってる内容を

思い返してみましょう。


【再春館製薬所・ドモホルンリンクル】の場合


宣伝で言ってる内容はどうでしたか?


「無料お試しセットをお送りいたします。


私たちはお試しセットをお送りする前に


お手当て方法などを伺います。

 

あなたに一番合った物をお届けしたい。」に


覚えは無いでしょうか!!


まさしくコレが、DRMの第一パターンの


『見込み客を集める』なのです。



なぜなら、消費者の方から


「無料お試しセット」を使いたいとお申込みが


あった時点で、その方は基礎化粧品に


関心があり、いつまでも綺麗でいたいという


願望も意識も高いお客様なのです。



それに加えて、


お客様の今の肌状態や、お手入れ方法など


一番合った商品をライトカウンセリングして


それを無料でお届けすることで、


より質の高いお客様を、口コミでも集める事が


できるのです。



つまり、見込み客を集めることによって、


自社の商品の魅力を分かってもらう


機会が増え、更には今後長くお付き合い


出来るようなチャンスに繋げることができる


からです。





~ 2.集めたお客様を(教育・選び)ブランディング ~


【プロアクティブ】


【ドモホルンリンクル】


どちらの企業にも言えることですが、


非常に商品の使用方法や、成功(喜びの声)、


アフターフォローなど・・・しっかりしています。



なぜなら、


消費者に対して、自社の商品はこういった商品で


こんな方から沢山の声を頂き、このように使用


することで、更に良い効果がでますetc・・・


このような情報や教育をしてもらうことで


お客様も以前よりも、美に対して学ぶ姿勢が強くなり


企業に信頼と安心が芽生えます!!




つまり、


一つの商品にたいしてお客様に、より満足して


商品を購入してもらうよう、情報をしっかり与え、


教育し、ファンになってもらう努力が非常に


素晴らしいのです。


だから、押し売り感は全くないですし


使ってみてダメなら「無料で保障」があるから試してみよう。


などの安心感もあり、口コミは更に繋がり


非常に良いスパイラルができるのです!!




~ 3.お客様が欲しがる商品を販売する ~


コレが最終内容の、


「欲しがる商品を販売する」です。


極々、当たり前のはなしの様ですが見落とします。



しかし、


上記の2社は非常に上手くマーケットを調べ、


市場が「欲しがる商品」を知っているから


ヒットは生まれ、愛され続けているのです!!




なぜ売れているのか・・・?


それは消費者が「欲しい」商品だからです!!


ビジネスで売れる商品の定義は、


消費者【悩み】→商品【あって欲しい物】←企業【解決策】


です。これを作れば売れない訳がありません。



商品開発の前には必ず、市場リサーチしますし


既存顧客へのアンケートや、悩み、ヒアリングなど


市場の声を吸い取って、開発に挑むのです。




つまり、「お客様が欲しがる商品を販売する 」ことは


市場を知り、お客様を大切にし、共に成長しているから


ロングセラーが生まれているのです!!




以上が『DRM』の大切な要素


■DRMの黄金パターン3原則■

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1.見込み客を集める。


2.集めたお客様を(教育・選び)ブランディング。


3.お客様が欲しがる商品を販売する。

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今日お話したことは、今後ビジネスを始めたいと


思っている方や、副業でネット起業をするには


何が大切なのかと悩んでいた方には、


とても、重要な内容です!!



今日、お伝えした内容はきっと役に立ちますので


何回も読み返していただき、ご自身でも調べたり


ブログでアウトプットして頂き、自分の『知恵』に


なるまで語って下さい。



もし、分かりにくい点などございましたら


私まで、メッセージ頂きましたら可能な限り


お答えいたします。


メッセージはコチラ からお気軽にどうぞ!!




私が勉強に使っているのは、


DRMについても話しているセミナー映像の無料観覧はコチラ から



復習の為にも、音声を聞くだけですので ” ~ ながら ” 


学習できますし、時間の有効活用が魅力です!!


基本は登録にはなりますが、これだけの勉強内容を実践して


実際にビジネスに活かしている、和佐さんのセミナー内容なので


本でも沢山売られていますが、より実践的で分かりやすいです!!




今回、初めて和佐さんの話を聞いた方の為に、


簡単な情報ですが、判断の参考にして下さい。


私の良きメンター『情報起業家・和佐大輔さん』のプロフィール



次回は販売の為により、リアルな実践的な方法を

お伝えしようと思います。




今日はここまで!


また次回お会いしましょう。



                  M・T




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更に、良い記事になるように書いていきますね!!


                   M・T