ものすごく久しぶりに
ブログを書こうとしています、
蓮城まことです。
お元気でしょうか?
先日のインスタライブでも
ブログ書く宣言をしたのに
遅くなってしまい申し訳ないです!
何か節目的な物がないと書きづらくて…
と少々言い訳もしてみたりショボーン
ということで!!!
今正に公演が終わった節目なので、
書きたいと思いまする!

先日19日まで
たすいち34回公演『お湯で流して』に
出演しておりました!
ご観劇下さった皆様、
思いを飛ばしてくださった皆様、
本当にありがとうございました照れ
このような状況下で千秋楽まで公演できた事、
現時点、感染が疑われる関係者がいない事、
本当に良かったと思っています。
毎回、
「今日が千秋楽かもしれない」
と思って公演しましたが、
本当の千秋楽を迎える事が出来ました照れ
これは、スタッフ、劇団員が
入念に除菌作業をしてくれた事、
キャストの体調管理や、感染対策、
そして何よりお越し下さったお客様の
ご協力あっての事だと思っています。
本当に本当にありがとうございました!
この状況で公演をやり遂げられた事は、
私の人生においても財産になったと思います!

今回、行きたくても行けなかった方、
行くつもりだったけど断念された方、
たくさんいらっしゃる事、わかっています。
来ないなんて酷い!とか1ミリも、
むしろマイナス1メートルくらいに
思っていません!!
皆様の健康、安全が一番大切です。
それに、気持ちは届いています。
皆さんの気持ちが背中を押してくれて、
毎日舞台に立てました、
ありがとうございましたキラキラ

さて、今回の『お湯で流して』では、
白枝燈華という役でした。
獄楽温泉という、
地獄の鬼たちが経営する温泉に
弟の薫と一緒に来ました!
この設定、地元大分別府の地獄めぐりを
思い出してなりませんでした(笑)
弟の薫が心配で、半ば無理やり
『何でも治る』と噂の温泉へ。

これからDVDでご覧になる方も多いと思うので
あまり内容には触れずに書きたいと思いますが
今回の燈華は、私に似ている部分が多くて、
燈華と向き合いながら、
自分とも向き合ってた気がします。
私は2人姉妹の妹なので、お姉ちゃんだから〜
とかはありませんでしたが、
やっぱり宝塚に入って、同期や下級生といると
どちらかというと姉ポジでしたね!
だから、気付いたら自分、
姉っぽくなってたなぁって。
私のリアル姉の事も思い、
たくさん助けて貰った事も思い出して、
兄弟姉妹というものは
決して切れない絆があるなって
改めて思いました。

弟の薫役の鳥谷部君とはたくさん話して、
(といっても稽古以外は会えないから
いつもオンライン 笑)
舞台上でリアル姉弟になれていたのでは
と思っています。
鳥谷部くんは心を動かして
言葉を紡いでくれる役者さんで、
私は一緒にお芝居してて気持ちよかったですおねがい
ありがたやーありがたやー

キャスト全員についてコメントしたい所ですが、
現時点でかなり長くなっている事に気付いたので
断念しますえーん
本当にそれぞれに語りたい事がありすぎる、
大好きな共演者の皆、
一緒にお芝居出来て幸せでしたチュー

作演出の目崎さん!
私は1を10にする事は出来ても、
0を1にする事は出来ないので、
この期間で2作品創り上げた事、
本当に素晴らしいと思います!
笑いとメッセージが盛り込まれた作品を書くので
私は大変好みで、これからの作品も楽しみですキラキラ
この作品に参加出来て幸せでした照れ

久しぶりにガッツリお芝居出来て
めちゃくちゃ充実した日々を送っていた分、
今ロスがいつもより重めですが(笑)、
皆さんから頂いたたくさんの幸せを忘れずに
日々の小さな幸せを
積み重ねて行こうと思いますおねがい
やっぱり私はお芝居が好きだーー!!

今回も、本当に本当に
ありがとうございました照れ

今回は感染対策の為、
舞台上以外は皆と近くに寄れなかったので、
写真が少ないえーん
いつか再会してハグしながら撮るんだから!笑



蓮城、結婚しましたショット
リアルじゃないです笑


宝塚的なポーズショット
すみません、やっちゃいました笑
この2枚は
7/26までたすいちさんの通販で買えますので、
良ければご購入下さいラブ


鬼メイクがしたくなってやりましたキラキラ
どうしても宝塚っぽくなっちゃうなーー


またお会いする日までバイバイ

では、さらばだーーーーー!!!