年末にアメリカ旅行に行った時の事を
まとめようかなと思いますニコニコ
まずはNY編!!

『虹色唱歌』が終わり、
『ベルサイユのばら45』のお稽古が始まるまで
少し時間があったので、
クリスマスシーズンの
NYとLAに行ってきました🎄

アメリカ大好き人間な蓮城は、
2018年、
1度もアメリカに行ってないのは嫌だ!
と思いまして、
ちょっと強行でしたが行ってきましたキラキラ

直前まで公演していたこともあり、
なんやかんやで準備を全然してなくて、
出発日に慌ててパッキング。
でも忘れ物もなく行けましたチョキ

まずはNY。
ただいまー!!
夜着でしたので、飛行機からの夜景がすごく綺麗でラブ
ちょっとボケちゃってるけど(笑)


今回はAirbnbを利用して宿泊。
お部屋の窓から見える景色が
まるで『RENT』でテンションあがりましたキラキラ


2日目の朝から、時差ボケと戦いながら
オペラの舞台稽古を観させて頂きましたルンルン
久しぶりのオペラだったんですが、
とても舞台装置も衣装も素敵で、
現代化されてるんだなーって思いました!
また見に行きたい!
ずっと行きたかったMETオペララブラブ
作品は『オセロー』

いつも沢山お世話になっている
劇団四季の団こと葉さんと見させて頂きました!
オペラ出演されていた川島えいこさんと照れ


そして夜は
また、ことさんと、お友達の優ちゃんと
『KING KONG』を観劇!
素晴らしかった!!
ミュージカルとしてというよりも、
おっきなキングコングを
人がロープを引っ張ったり、抱えて動かしたり
黒子みたいに見えているんですが、
それが本当に見事で!
コンピューターを敢えて使わずに、
人の力で動かしていて、
それがとても生きているように動いていて。
見て良かったですおねがい



3日目、また、ことさんにお付き合い頂いて、
『PROM』を観劇!
LGBTを題材にした話で、
田舎の学校でレズビアンのカップルが
プロムに参加しようとするんですが、
学校がそれをさせたくないために
プロム自体を中止にしてしまい、
どういう風に乗り越えるかという話でした。
現代社会への問題提起でありながら、
とてもポップな雰囲気で話が進み、
楽しみながら応援しながら見ることが出来て
楽しかったですキラキラ



夜時間があいたので、
ずっと見たかったロックフェラーセンターの
クリスマスツリーを見てきましたキラキラ
綺麗だったー!
日本では全くイルミネーション見ようー!
とかしない私ですが、やはりNYは特別!
すごい賑わいでした🎄
いつかスケートもしたいな照れ


その後、1人で
『COME FROM AWAY』を観劇!
ここにきて…一人観劇だったのもあってか
死ぬほど時差ボケが襲ってきてしまい…
だいぶ戦って見たのですが、
内容をちゃんと覚えておらず…
悔しすぎましたえーん
観劇詰め込みすぎるのはやめよう。
でも、皆めっちゃ歌うまかったおねがい



4日目はお買い物Dayラブ
大好きなSOHOに行って、
日本で買えない服とかを仕入れてきましたキラキラ
人と服を被るのが嫌いなので、
私の私服は
アメリカで買ってきたものが多いですルンルン

そして、
今回の旅の1番といってもいいくらいの目的。
ここに行きましたよ!もちろん!!
HENRI BENDEL本店!
大好きなブランドなのに、
今年一月でクローズということで
最後に後悔しないように買ってきました!
あー、残念だなーアセアセ
買った物、大切に使いますハート


そして最後の夜なので、
やはりここ、『Times Square』に!!
まぁ、住んでた時は人が多すぎるし、
なるべく通らないようにしていたくらいなんですが
やっぱり久しぶりに来ると
テンションあがりました爆笑

最後にNYで食べた美味しいご飯たちお願い
サーモンサラダ
半生の良い焼き加減で前もよく食べていたんです!
自分でも作ってみようかなキラキラ

ブッラータ ラタトゥイユ添え
ラタトゥイユの甘さとブッラータが
最高に合って美味しすぎた!
こっちのチーズは本当に美味しいルンルン

リコッタチーズのラビオリ
めーっちゃくちゃ美味しかったラブ

フレッシュオイスター
アメリカで生牡蠣を食べないなんてありえん!
本当に美味しかったです!!
日本で食べるのとは
また違う美味しさなんだよなー照れ



ということで、NYの街を思いっきり楽しんで
LAに移動します✈️

ぜひまたLA編も読んで下さいねおねがい