伝説となった「子供の夢活パーティー」ARIGATO | どん底から6ヶ月で日本一になった伝説のメンター 岡野誠のブログ

どん底から6ヶ月で日本一になった伝説のメンター 岡野誠のブログ

こちらのブログでは主に、イベントのご案内を中心に配信。お悩み相談や学習は、メールマガジンかLINE@からお願い致します!

これまで多くのイベントに携わってきましたが、今回のイベントがこれまでになく心に残るイベントとなりました。


※縁もゆかりも無い土地で
※仲間がゼロからスタート
※コロナによる自粛ムードの中


だからこその達成感だったのだと思います。





8/29(日)福島県東白川郡棚倉町になる文化センターを貸し切り、子供の夢活パーティーを行いました。


子供の夢活とは、子供の夢を見つけ夢を叶える活動。否定することなく、食える食えないで判断しない、応援し合う社会にしたいと願いプロデュース。

応援と一言で言っても多くの人は「やればできるよ!」と口で言うだけ笑  僕もその応援でどれだけ励まされたと思いますが、やってみてできなかったことの方が沢山。

その時に思ってました、

「やればできるって言ったじゃん」笑  

もっと具体的に応援してほしかったんです。

口だけの応援が悪いわけではありませんが、僕のように理解が悪くチャンスを逃してしまっている人は多いと思うんですよね。
もっと具体的に応援したらいち早く夢を叶え成功し、多くの人のお役に立てる人になれると。言い方を変えると、老婆心であったりお節介であったり。
し過ぎはいけませんが、今の世の中は「しなさ過ぎ」。自分のことで精一杯で他人のことを心配してる時間も余裕もなし。
昔、隣の知らないじいちゃんや、知らない親父さんに怒鳴られた記憶は沢山あります。それがあったからこそ親にも教えてもらえなかったことを教えてもらえたり。

そんな第三者の存在ってこれからの時代絶対いると思うんですよねぇ。怒鳴りたくはありませんが笑、家族でもなく、仲間でもなく、サードポイント的な、「メンターの存在」が。

当日は20人以上のメンターが子供の夢を見つけ夢を叶える活動に賛同いただけ、子供の夢と大人の意見をマッチング。



※農業の勉強がしたい
※ゲーマー世界一
※学校の先生
※助産師
※エジプトのリゾートホテル社長
※マック社長
※陸上選手
※パティシエ
※お花屋
※消防士
※カブトムシ
※美容院



実際に多くの大人が具体的なアドバイスや、知り合いに繋げてくれたりと、必死にメモを取る姿は夢のような時間でした。



エジプトのリゾートホテル社長の子に関しては、エジプトの考古学者に繋げてもらえ実際にエジプトに行くことにΣ(゚д゚;)、マック社長の夢の子も海外にあるジャガイモ工場の社長に会いにΣ(゚д゚;) 経過報告が楽しみです!

そして4年前に三重県で僕の学びを受けた当日小6だった女の子が応援参加。大人顔負けの夢と志の発表をしてくれました!


2部では「人生の失敗から学んだコロナを倒す方法」と題して少しお話。




この活動に賛同いただき協賛いただけた企業様は30社を超え、ボランティアスタッフさんは30名近く、開催した町長や教育長だけでなく、他地区の村長、教育長、議員の皆様もご参加いただけ総勢100名を超えるイベントになりました。
他地区からもオファーをいただくだけたなく、他県からも多くのお問い合わせをいただきました。
本当に有難う御座います!


僕はどんな時であっても、人の可能性を止めてはいけないと思っています。子供も大人も可能性の限界はありませんし、コロナになんか可能性を止められてはいけません。ましてや自分自身で可能性に蓋をして止めてはいけません。

誰にだって自分の知らない自分って無限に存在するのでもっともっと背伸びしてまだ見ぬ自分に会いに行きましょうよ!


人の可能性を広げる人であるために、岡野はこれからもどんな時でも人に夢や希望や勇気を与える活動をしていきたいと思います!

あなたの近くで夢活をする場合は是非お力貸してくださいね!どうぞ宜しくお願い致します!


伝説のメンター  岡野 誠