ずーっと行きたかった島、

直島に行くことが出来ました。







島の中は、

電気スクーターに乗って移動します。



これが大正解で、、、


バスを待っている人や、

自転車で坂道を登っている人を横目に

スイスイ。



ちなみにスクーターには

初めて乗りましたが、

慣れてる方が一緒にいてくれれば、

島の車はほとんど走ってませんし、

大丈夫でした。




自分でボリショイサーカスと
言っていました。



交通量が多ければ、

怖いですが、、、







草間彌生さんの

赤かぼちゃ。


 



家プロジェクトの神社。

撮影禁止だったので、

撮れませんでしたが、

こちらの階段は地下まで続いています。






家プロジェクトの「歯医者」



アートの島なので、

いたるところに撮影スポットがありました。








普通の民家の壁


そして1番の目的の

地中美術館。

こちらは撮影禁止なので、

写真はありませんが、

美術館前のモネの庭







アートも「見る」というより

体感するものが多く、

とっても楽しめました。




銭湯





次は豊島に行ってみたい!と思うわたしでした。