箱庭セラピーって聞いたことありますか?


{C4238D32-A218-4C68-A792-FF8575E8D796}





心療内科等で受けられるそうなのですが、


昨日は「上長尾テラス」さんで


お茶しながらできる!


ということでいってみました。


{EB2E1FF6-C018-43F1-B1BA-803757905519}

光が差し込む明るいカフェ


{4F7F1158-AE99-427E-8245-3B5103B39D02}



{B8419EEB-79D3-474D-9BAC-16E75E89D986}

毎日いろんなイベントやワークショップが

開催されています。



{1F8FC60A-0F81-48F2-92B2-62C625E93007}



ワンドリンクを注文して、

セラピー開始!


{7A26EAFA-EB27-4846-861D-D670BE8BAC08}

何もない箱の中に。


好きなものを置いていきます。


置くものが沢山ありすぎて、


悩む。


でも、置いてみると、


意外と、置きたいものがあまりない。



{2B856CD3-7F95-46EC-8B1D-72EC01E02455}


最終的にできたのがこちら。


箱の中に自分の内面的な部分と

現実と、いろんな意味があり、

すごく納得できました。



自分の考えてることや

気づかない心理を整理したい方にオススメです。


私は「気づいてない内面」と

いうものはなく、

自分の原点ともいえる考えを

改めて教えてもらいました。



途中何度かやり直しましたが、

やり直して違うアイテムを置いても、

やっぱり意味が同じだった、、、



自分の納得するまで作り変えて良いというのが、

また素敵ですね。



{706E9993-AB6A-4084-9F0D-7C0B7E6F9B06}

ちなみにこの猫ちゃんは

私でした。

ストーリーを作ってて、

自分のこと、話してました。




上長尾テラスの情報はこちらから



2/11にはオススメイベント❤︎
チョコを使わない「ロートリュフチョコ作り」があるそうですよ。


{59BBB03C-B8C2-4CB6-A637-30A95C77A4AD}


makoto no kokoro 

キャンドルのオーダー先 
取り扱い店舗はこちら









今日も素敵な一日を