こんにちは



ウェディングキャンドル作家



makoto no kokoro 岡村 有里子です



{8C68C3D2-5AED-42AA-B3B0-53F3389804EF}
タイのジムトンプソンの本店で買った
ストール、おろしました。



昨日の夜は、コツコツと、


土曜日のワークショップの


ベースサシェ作り。



{3A2183CF-09D6-40AC-BC05-477E2CAD5B15}



可愛い色がいっぱいできました。



今日は天神で打ち合わせなので、


その前に、


カフェでほっと一息。






していません、、、


バタバタブログを書いています(笑)



今日の本題は、

好きなものを食べよう!ということ。


私、実は3日前に、

大好きな、一カ月の「ラーメン断ち」

をしたんです。

えっ!?

好きなもの食べてないよ?



と思いますよね(笑)



{02CB8F48-90C7-44A0-BF65-CE40FF3CAF7D}

タイで食べたラーメン



でも、でも、

ただ単に、好きなものを

食べるのではなく、

自分の身体も考えて!


ということ。







アーティスト仲間に、

「意外!」

と言われるのですが、実は結構毎日、

自炊してます。

今日の昼ごはんは、お味噌汁と鯖の味噌煮、

晩御飯はタケノコご飯と豚汁です。





昨日、

「ハヤシライス」が食べたいと言われ、

ハヤシライスを作りました。






はい!

私!ハヤシライス嫌いです!

でも家でご飯を作ると

家族の好みもあるから、

なかなかワガママ言えませんよね。



でも、ここからが

自炊の強み!

{B8B62AF5-A1F3-4271-9E1F-BF99F90433C8}

自分のご飯だけ

ハヤシライスソースのドリア

にしちゃいました。



トマトと、小松菜山盛りです!

チーズは控えめに、、、




一緒に食べてる人に、

ちょっと羨ましそうに見られながら、

一人だけ、手間のかかったメニューを

パクパク。



幸せでした。



身体のことも考えつつ、

好きなもの、食べましょ


今日も素敵な1日を!