こんにちは



ウェディングキャンドル作家



makoto no kokoro 岡村有里子です。


{727CBE63-B3F0-4D0B-9C02-84A3A8434641}




今日は


ふっこさんこと、

三木富久子さんの、

自撮りワークショップセミナーに

行ってきました♡







SNSを見ていて、

毎日自分の写真を挙げている方を

なんとなく、

嫌だなー」という気持ちで見ていた私。



{DDF6DBDA-8224-4768-9329-32F24B416163}







嫌だな


と思う理由を整理してみました。


1.可愛い人がよく自撮りをしているので、
  自分がすると、「この人自分のこと、可愛いと思ってるの?」と思われるのが、


2.挙げている写真がアプリを使ってかなり加工されていて、実物とどんだけ違うの?!って思われてそうで、


3.毎日毎日、同じような写真を飽きもせず、
挙げていて、投稿が単調になるのが、


4.なんでわざわざ、首のシワとほうれい線を
みんなに見てもらわないといけないの?嫌!



こんな感じ






そんな、ある日、

Facebookのタイムラインに、

滅茶滅茶ナチュラルで

好感度大の自撮り写真が流れてきたんです。



普通なら、

「わっ 自撮り、嫌だな、、、」

モヤモヤ

とするところが、

「わっ!素敵なひと」

と感じました。





そして、なにやら

集客の為には
自分の写真を公開した方がいいらしい、、、


嫌なことをやらないといけないなら、

目的と方法をキチンと理解し、

完璧な状態でやりたい。

と思うのが私。


今日、この、私が嫌だ!
と思うことが、

全て解消されましたよ。


{4579F2F0-206F-42BF-90B8-68D2A5830879}









結論として、

私の中で

自撮り=自分のことを信頼してあげるということ


かな?



私の場合、自撮りが嫌だと思ってる理由って、

全部、

自分に自信がないことから起こる感情だと

思います。



それが、

撮り方の技術と、アプリと、

繰り返しの練習で、

クリアになるなら、

こんなに素敵なことはありません。


{23327E0E-273C-4AB6-A3F2-884E664664D0}

メルカリ物販コンサルタントの
宇田川まなみさんとも
お写真撮れました。

でもまだアングルが、、、笑






「自撮り
ワークショップセミナー」

オススメです。



{F3862B17-A524-48E3-B0BA-E6AF19845160}
ふっこさんと




ちなみに、

ふっこさんに許可をもらうまで、

自撮り写真をアップしたら

ダメだよって言われましたが、

気持ちの熱いうちに、

ブログを書かないとダメな私なので、

勝手にアップします!



{30497BFE-6F4B-485F-8C9D-B270CE594C8A}




私の写真がこれからどう変わっていくか、

乞うご期待♡





この人に会ってみたい!

と思われる人になるぞ!!!