こんにちは



ウェディングキャンドルプランナー




makoto no kokoro 岡村有里子です。




{20FA479C-DFF2-4E31-9F0C-2FDFF8579E3D}



萩にある


松蔭神社に行ってきました。





こちらは

屋号のmakoto no kokoro の由来になった

吉田松蔭先生がまつられています。





blogを始めて、すぐ書いた記事




{D44BA8BB-E835-44BB-B745-91025580CEA9}



今回は、とてもいいお天気でした。






裏表はある。


打算もあるでしょう。


人間だからそんなの当然です。


しかしたった一度の行為だったとしても、


誠の心でやり遂げた、


たった一度のことは、


いつまでも人の胸を打ち続けるものなのです。

 

 


 

 この吉田松蔭先生の言葉に出会った時から


いつか独立する日が来たら

 

屋号は 「誠の心」にすると決めていました。

 

 

 



その時は、


まさかキャンドルを作っているとは


思ってもいませんでしたが。




{D2C9E796-CCAE-47A3-8E6D-210BE54552AD}


周りの皆様の
健康、長生きと、

キャンドルの仕事が、

これからも素敵なごで結ばれるよう、

お参りしました。


{905FF296-9934-43DE-9AED-1892C20ED1D0}



頂いた
御朱印



至誠


♡♡♡♡


嬉しい♡

 


 


私はずっとウェディングプランナーとして、


結婚式のお手伝いをしてきました。



{28ECA2CB-80A5-4D02-92FD-B2CC5BF20145}




結婚式って、人生の中で、


そんなに沢山経験できることではないのですが、


でも、


たった1日の、


たった2時間半の為に


半年以上かけて、


何回も、何回も打ち合わせをして


当日を迎えます。




そんな大事な日の決断


に任せて頂けることが


とてもとても嬉しくて、


お二人だけの演出を思いついてしまった時、


お二人以上にテンションがあがってる自分がいて、


進行表を作っていて、


当日のイメージを最終確認し、


そのイメージと同じように


進行がすすんでいき、


そこにお二人の大切なゲストの雰囲気が


プラスされる。




それがこの上ない幸せでした。



{5EBE97F5-0D2D-4239-81CE-BA7197758FAC}





でも、


30歳半ばになり、


体力的にもこのままブライダルを続けるのが


厳しくなり、


もっと、自分の大切なこと、大切な人を


大切にできる環境に身を置きたいと、


プランナーを辞めました。









私は今の仕事を通しても、


プランナーをしていた時と同じように、


お客様に向き合いたいと思います。





いつまでも人の心に残る仕事ができるよう、


1歩ずつ進んでいきたいと思いますキラ音譜








{8724AE21-02AD-47A7-8B8E-96F9AA6E831C}





今日も素敵な1日を