こんにちは


今朝起きたら、PVがいつもの2倍♡でハッピーな


ウェディングキャンドルプランナー


makoto no kokoro 岡村有里子です。



{25DA8481-1D79-462E-AE43-2E4DA59A7979}

{C13096B7-214A-4D66-A8BE-E1E4CD32F500}
昨日のウォーキング風景です






魂を込めて書いた、

こちらのブログに加筆しようと、

何度もチャレンジしましたが、

保存しようとすると

「文字数オーバー」で撃沈(笑)



なので、

別のブログとして書かせて頂きます。


今日のテーマは



私が、キャンドルスクールを通して同志の皆さんにどのようになってほしいか?







ひとつめは、キャンドルを
もっと身近に感じて欲しいということ。



キャンドルには癒しの効果があるんです。




私はずっとウェディングプランナーという

仕事を通して、キャンドルと関わってきました。


{0BD4C23E-FD8E-4A1F-9DC7-A934AB7A144D}


最近、行われることが少なくなった

キャンドルサービスですが、

それでも、キャンドルは

テーブルコーディネイトには

欠かせないアイテム。




では、何故この、「電気」の時代に

「キャンドル」がずっと愛され続けているか?

停電なんてほとんどないし、
今は懐中電灯があれば蝋燭なんていらないはず。





それは、古くから

火が人類の生活に欠かせないもの

だったのと共に、

その揺らめき

人に癒しの時間を与えてくれるから。


一説では、

火を灯すことで、マイナスイオン

放出されるとも言われています。




キャンドルを灯すことでキャンドルの良さを
知って欲しい♡

そして、癒されて欲しい♡

忙しい日常の中で、少しでも

スイッチがオフになる切り替えのアイテムとして
キャンドルをオススメします。






これだけなら、

キャンドル購入で充分です。




では何故、作ることが必要?




{887E94C3-2188-4562-87E7-D7328E470955}


ふたつめは、

キャンドルを

自己表現やコミュニケーションのツールとして

使って欲しいということ。





キャンドルは正しい知識さえあれば、

簡単に作れるアートであり、

ハンドメイド作品です。



キャンドルには興味がなくても、

ハンドメイドには興味がある方もいるはず。

 私も正直その一人でした。




何か作品を生み出してみたいけれど、

私不器用だし、、、



アートとか無理という状態


そういう方には本当にオススメです。



{232AFBB0-C7A3-4F90-BDF1-6DB7FEF92DF9}





市販されている

型やアイデア次第で

オリジナリティのある作品が

不器用さんでも綺麗に作れます♡



キャンドルであなたの個性や世界観をあらわす。




それが、

誰か素敵な方の目にとまって

飛び立っていった時、、、


めっちゃ嬉しいですよ♡
(*^_^*)

{20992638-4F2B-4214-80FE-D7947867E330}



ただし、「正しい知識」というのがミソ。


キャンドルの蝋は危険物です。

正しい知識をもってきちんと扱うこと。

安全なキャンドルを作ること。


これがとても大事なんです。



キャンドルの作り方の本や

通信講座も溢れています。



私も何度も本を参考に作りましたが、

何回も何回も、本当に何回も

試行錯誤をしなければ、

全然上手く行きませんでした。





実際に正しい知識を

キャンドルの質感の変化や絶妙な温度感を

確認しながら、

スクールで習うことが、

自分らしいキャンドルを作る

次へのステップ

一番の近道だと思います。




{F07D8C88-A5CE-4518-8D6C-3B515B929805}





スクールで習っても

自宅で作るのは

大変では?と思う方もいらっしゃると思います。









作れます!

しかも結構簡単に!

100円均一とお料理の道具で!

短時間で!




だから、

習った後、初期投資が少なく、

自宅で始められるのです!


{927FA2BB-FAAF-434A-B831-AE8898C150F6}




あ、少し脱線してしまいましたが、



私は、

キャンドルスクールを通じて

同志の方々に

キャンドルの癒しパワーを

もっと身近に感じて頂き、

忙しい日常に

ふと本来の自分に戻る

貴重な時間を作って欲しい。





そして、

キャンドルを

自己表現のツールとして

使って頂き、

それを持ってコミュニケーションを取ることで、

ご自分の世界を広げて頂きたい!


と思っています。




{7C7EF224-F695-4727-86A5-46A76DFD2F9C}





伝わるかな、、、?











今日も素敵な1日を