こんにちは



ウェディングキャンドルプランナー



makoto no kokoro 岡村有里子です。



{0299D189-6C66-4E99-BEB5-C990549FBD1F}




今日は

下関にある、バグダッドカフェさんへ

5/21にあるワンピクの説明を受けに

行ってきました




初めての屋外でのイベントで、

色々準備がありますが、

地元下関でのイベントということで、

今から楽しみです!



お子様も大人も参加できる、

ワークショップもしようと思ってます



遊びに来てくださいね





突然ですが、


今日はラーメンの話をしようと思います。




なにを隠そう、

私は大のラーメン好き



昔は、

ラーメンのガイドブックを片手に

掲載されているラーメンを食べ歩き、



博士

と呼ばれていました。




そんな私がここ最近、

2回ほど、

一◯堂を利用する機会があったんです。


長野に住んでいた時は、

週に4日くらい通ってましたので、

「久しぶりだなー」と思いながら

店内に入りました。
 



入ったら、

とても感じの良い雰囲気で、

席に案内して頂き、

荷物を入れる籠を持って来てくださいました。



ここまではまだ普通です。

前に立てかけてあるメニューを

見て、

「あっ、ランチやってるんだ!」

っと思った私は

その中から少し時間をかけて

メニューを選びました。





(卵食べたいなー

でも、卵が乗ってるラーメンは

ランチメニューにはないから

この温玉ごはんにしよー)←心の声



メニューが決まったので、

店員さんを呼びました。


「すいません!」

店員さんがすぐ来てくれて

私がメニューを伝えようとしたら






「申し訳ございません、お客様。

ランチのラーメン以外にも、

こちらにも色々なメニューがございまして、

卵入りのラーメンなどもございますので、

よろしければご覧ください。」




って、、、


*。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

私の顔に「卵が食べたいって書いてあるの?
この店員さんエスパー?」



そして、もう一度選び直して

ラーメン(ネギ&卵入り)と

餃子とご飯のセットを注文。





何で私が卵食べたいって分かったんだろう?
全員にそのトークしてるのかな?
って、思ったのですが、 
隣のサラリーマンの男性には何も言わず
オーダー受けてました。





しばらくして

ラーメンを待っていたところ

違う店員さんが、

「お客様、餃子の焼き上がりに

あと少しお時間頂きますが、

ラーメンを先にお出しして

よろしいですか?」


と質問して来ました。


「あ、いいですよー」

と答えたので、ラーメンが

すぐにでて来ました。



私がラーメンの写真を撮っていると、


餃子が出来上がって来ました。





でも写真を撮っている私を見て、

撮り終わるまで待って、

餃子を出してくれました。







ここの店員さん、


全員すごーい♡



ほんと感動。


あまりに感動したので、

思わず帰りのレジで

「サービスがホテルなみにすごいですね」

と言ってしまいました。

「ありがとうございます。

スタッフ全員喜びます!」と

笑顔で言われ、

すっごくハッピーな気持ちで

お店を出ました。






これにはまだ

続きがあって、、、

博多阪急に出店していた時にも

お昼ご飯に一◯堂に行ったんです。(前回とは違うお店)



ラーメンを注文したら、、、


「失礼ですが、アミュか博多阪急のスタッフの方ではないですか?」

と言われました。

自分では全く名乗ってないし、

名札もコートの下に付けてたんです。


「期間限定ですが、

入ってます」と言って名札を見せたら、、、

「今、社割でお得になってますので、

割引にしておきますね」と

言われました。




全ての方にそんな質問している訳ではないでしょうから、

見た目で「スタッフっぽいな」と

思って頂けたのでしょう。




店員さんの

心遣いに感謝╰(*´︶`*)╯♡




やっぱ一◯堂すごい!

っと思って

お店を出た後


トイレに行ったら、

お店の裏口とトイレの入り口が

近いところにあったのですが、

新人のアルバイトの子と

お店のスタッフさんが、

めっちゃ濃くて前向きな内容の

バイト後の反省会をしてました。




こうやって、

全員が神対応のこのラーメン屋が

生まれていくんだな。


私も負けられないな、、、




と思い、気持ちを新たにしたのでした。






今日も素敵な1日を