7/7(日) AM3:00頃出発
ガソリンを入れてから
慣れた海沿いコースへ。

私の深夜~早朝ドライブの写真の背景が
こんなふうに明るいと
夏だなと強く実感する。


――――― 休日のドライブの時は
いつもだいたい
その一週間の出来事を振り返ったりして
自分なりの総括をする。

昨日ふと
「まことさんにとって僕みたいなのは
経験不足すぎて物足りないでしょ」
などとよく言われることについて考えた。

思ったのは
『経験値が少ないのが悪いのではない。
本気で相手のことが好きであれば
一生懸命に向き合うだろうからそれが一番大事。』
ということ。

どんなに経験値がなくたって
相手のことが心底好きで
『喜ばせたい』とか
『自分の気持ちを伝えたい』と思ったら
過去の恋愛ではしなかったような
新たな行動もしたりすると思う。

よく自動車教習所で言われていた
「上手い運転は要りません。
安全な運転を心がけてください。」
それと同じで

「上手いデートは必要ではありません。
私のことをよく考えてくれて
心がこもっていれば良いのです。」

そういうこと。

ウソをつかなくて
私に対しても一生懸命で
熱い気持ちを持っていてくれれば
あとはもう何とでもなるから。