2024 母の日
このブログが上がる頃
私は後志方面へ向けて出発している。

母を誘い出して
セミロングドライブへ。
楽しんでもらえたらいい。


――――― 少し近況を。

ここ2年くらいの間
自分の中で大切にしてきた事が
最近節目を迎え
特に『終わらせなきゃいけないもの』
でもなかったのだけれど
自分の思っていた方向性にもなっていないため
"このままいってもダメだな"と思い
私が終止符を打つことにしてしまった。

現状がすごく苦しくても
明るい未来が見えていれば
まだ頑張れるのだけれど
全く見えずに苦しみだけが続くことに
もう気持ちも疲弊してしまったので。

『目の前にエサをぶら下げること』って
すごく大事なことだと今回痛感した。
エサも何も無しでは私も頑張れない。

この2年間のあいだ
『意識的に頑張っていたこと』と
『無意識に頑張っていたこと』が
それぞれあったんだなと気付いた。

今は
それなりに心に穴がポッカリ開いたようになり
無気力っぽい感じになっているけれど
それでも大人なので
病んでしまう訳でもないし
仕事をサボるわけでもないし
平然とした顔で暮らしていると思う。

ふと気付くと
食欲が一気になくなっており
着々と痩せてきているけれど
またそのうち元気に食べられる日も来る。