4/28(日)
私の連休はDAY3に入った。

この日も朝から予定あり。

前夜
帰宅が想定外に遅くなったため
睡眠時間が減り
あまり眠れていないので
連日の疲れもとり切れていないのだが
それにしては元気。

『今日一番のメインはほぼ午前中だから
そこまでは気合入れてがんばろ』

自分に言い聞かせ
自身の体の隅々に「今日もよろしく」と
他人のように声を掛ける。

マラソンをやっていた頃に教わった事だが
「自分の体の部位に"いつもありがとう"と
声をかけてさすったりするだけで
ここ一番の時に良いパフォーマンスが出来る」
ということ。

だからフルマラソンのレース直前にも
「私の脚さんどうか宜しくお願いします。
最後まで無事に動いてください。」
と呟きながらさすって念を込めていた。

自分の体って
自分のものだし
思うがままに動かせるような気がしているけれど
実は体の部位も機嫌を損ねる時があるから
感謝を込めないといけない
ということを当時教わった。

話しは逸れたが
疲労が蓄積しまくっている私は
マラソンでのその教えを忘れずに
体の隅々に「今日もよろしくお願いします」
と声をかけて出発し
そして疲れを忘れて動くことが出来て
一日の予定を無事に終えた。

この連休に入ってからは
平日よりも断然忙しく
ゆっくりと食事を摂る時間の余裕もなく
日に日に痩せてきており
やっと午後から
少しずつ普通の食事を。

好きな物をゆっくりと食べ
動画でも観ながら
王子とイチャイチャして遊ぶ。

『そういえば
デカ盛りハンターのバックナンバーが
配信終了するから観なきゃな』

宿題のように思い出して
まったりと動画視聴する午後。
とっても幸せ。

私ここまで
連日本当に気合だけでがんばった。

一昨日から頭の中に流れていた『セロリ』の
"んー がんばってみるよ やれるだけ"
の歌詞のとおり
やれるだけがんばった。
 
そして
やっと少し体を休めた私は
DAY4の今日
冒険をしに行く。