ここ最近はずっと
本郷奏多くんのYoutube動画を観ている。

2年以上前から
チャンネル登録しており
さらに彼の卓上カレンダーを買うほど
歴としたファンだったりもする。

ご覧のとおり
スタイルも良くイケメンの俳優さん。

だけど
好きになったのは全然そこではなくて
彼のYoutube動画で人柄を知ってから。

多趣味でマニアックだし
それらを純粋に楽しんでいるさまは
『オタク』の一言に尽きるのだけれど

『オタク』のイメージって
冷たかったり
人情など欠片も感じなかったり
だらしがなかったり
自分が好きな分野にしか興味がなかったり
どこか礼儀知らずだったり
『偏った人』というのがある中

奏多くんはそれらが全くなく真逆。

きちんとしているし
礼儀正しくて
言葉づかいも丁寧で上品
自分の好きな事以外のことも興味を持ったり
リスペクトしたりする柔軟さ
人への愛情や尊敬を感じ
情が深いと感じる彼の温かさ。

とても『バランスのとれた人』。

男性は皆大なり小なり
女性に興味があって
むしろ女性へのギラギラが強い人が多くて
モテてどうするのかわからないけれど
『モテたい』とかいう欲が強かったりする。
 
そんな中
奏多くんはそういう
女性へのギラギラしたものを全く感じず
 
かといって
女性が嫌いな訳でもなさそうで
女性に対して不慣れな感じもなく
常に紳士的な態度で
性別を越えた『人間愛』のような
温かさを感じて
こんな素朴なコは珍しいと思う。

奏多くんの動画には本当に癒される。
こんなコとずっと一緒にいられたらいいなぁ。