緊張しないコツ

コツとは違うかもしれないけれど
私は緊張しない性質で。

どんな時でも。

緊張感がないわけじゃなく
あるのだけれど
それ自体が楽しく感じて
ワクワクしちゃう。

「初対面とかって緊張しません?」

とか人からわりと聞かれるけれど
「いいえ全然。楽しんじゃうほうなので。」
といつも答える。

私曰く
『緊張は自信の無さからくる』と思う。
自分に自信がなかったり
不安要素があって
『ヘンなふうに思われたらどうしよう』とか
『嫌われたらどうしよう』とか
ネガティブな発想が根底にあるからではないかと。

その証拠に
私は一切そんなことは思っていないので。

常に精一杯の努力をして暮らしていれば
それ以上はない最高値のはずだから
『普段の自分を100%出すしかない』
『だってこれが私の精一杯の姿だから』
と思えるはず。

無い袖は振れない。
努力を積み上げた自分で
全力でぶつかるしかないんじゃないかな。

あとはもう
ドキドキ感も楽しんじゃえば。
 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する